質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

女性の就職について質問です

私は高校卒業後フリーターを一年やってきました。 将来的には、大中小関わらずどこかの会社で開発・立案に携われる事業部に行きたかったのですが ここまで行くのには若い頃に営業で鎬を削ってきた人達だと知り体力に自信の無い自分には難しいと思ってしまいました。 女性の場合最初はがんばれても体育会系の男性の勢いに押され事務に行くという話を聞きます。 どうにかこの体力の無さを補うために資格を取って事務職に就くことを考えています。 大原学園で会計の資格を取り、監査法人か一般企業の経理部に就職したいです。 業界地図を見るのが好きなので、会社の流れを知ることができる点が会計は魅力的だと思いました。 会計も最初は給料が安いと聞きますが長く勤務していれば一人で生きていけるくらいにはなれるでしょうか? 美術を学んできたので、デジタルアシスタントなどの副業をすることも考えています。 実際に経理部で働いている女性の方にお聞きしたいです。 よろしくおねがいいたします。

質問日2013/05/18 01:44:16
解決済み2013/06/01 05:31:44
共感した0
回答数1
閲覧数278
お礼0

ベストアンサー

会計の資格って公認会計士? 商業科でもないなら簿記でも難しいです。 簿記なら最低でも二級をとらなければ、採用されることはないでしょう。 正社員は副業禁止がほとんどです。

回答日2013/05/24 20:02:57
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

学校法人大原学園
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

学校法人大原学園

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

学校法人大原学園をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。