- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
株式会社西武リアルティソリューションズをフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
みんなの意見を聞きたいです。 転職するとしたら、どちらを選びますか?? パチンコ店の夕方からの事務。正社員。 プリンスホテルの日中予約受付事務。派遣社員。 宜しくお願い致します。 理由もお時間あるかたは、記載していただけると嬉しいです。
パチンコ屋さんは外見から見ると儲かっているが内実はかなりお金にシビアと聞いてる。 プリンスホテルではさすがに接客のマナーとか教育はしっかりとされているな。 派遣だがプリンスをおいらなら選ぶぜ。
お金にシビアなんですね......。 接客のマナーと教育は、やっぱりプリンスホテルですよね。 ありがとうございます!
二択の中から選ぶならプリンスです。 世間体が違う。 体への負担がパチンコ店と 比べて 低そうだからです。 残念なのは 唯一 派遣であることです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
不動産
不動産
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ルートインジャパン株式会社
店舗にもよりますがそれぞれの部署のまとまりがないので責任の押し付け合いが多い。部署によってお願いされることが多いが一方的なものが多い為、全体に周知されないこともよくある。24時間体制なので大変。色々な人が宿泊するのでメンタルが弱い人は対応できないことも多い為、できるならメンタル強い人におすすめの職場です。キャンペーン価格で宿泊する人は常識がないお客が多いので大変。
リゾートトラスト株式会社
実力ではなく年功序列、特に仕事ができるわけではないスタッフを役職者に上げ、社歴が短くて成果を上げているスタッフを一般のままにしているところに違和感しか持てませんでした。会員制リゾートホテルというとスキルアップやプライドを持って取り組んでいるかというと、そうばかりではなく、中堅世代がいない。辞めていくせいか特筆したタイプではないスタッフが役職者になっていること。また、マネージャーや部門ごとの責任の押しつけあいが、子供か?という呆れが入る事柄があるあるネタとして上がる点に嫌気がさしました。職業柄、クレーム、苦言は当たり前ですがそれはホテル全体でカバーする事が円滑な業務に繋がるとわからないのか?疑問だらけでした。
アパホテル株式会社
基本的に、引越しする可能性がある全国職に対する住宅手当と、それに付随する、職掌手当が非常に大きい(単身者で約5~6万円程)ので、引越しする覚悟さえあれば同業他社よりは給与水準は高いと思う。会社はコロナ禍の中でも陽性者の受入等も行っており、創業以来黒字経営を続けている。収益率が高いのは周知の事実だと思うが、その点が非常に大きい。IT部門への投資も積極的であり、これからも安定した経営を続ける可能性が非常に高いのである程度安心して働き続ける事が出来るだろう。同業他社と比べて、消防訓練などに対しての意識が非常に高いのも特徴である。接客以外にも、積極的に取り組む必要がある。残業に関しては、店舗毎に忙しさも変わる為に全く残業しない様な店舗もあれば毎月残業が発生する店舗もある。給料の中に見込み残業が含まれているのも注意点だが、残業代は確実に支給されます。
株式会社東横イン
元フロントスタッフです。基本的には決まった仕事を、覚えて、こなす仕事です。覚えてしまえば、業務自体は楽だし、時間内に終わることができます。残業は過出勤のことなので、その店舗でスタッフが足りない場合は起こり得ます。接客業なので、それなりのストレスはありますが、職場自体は気さくな方も多く、和気あいあいと仕事のできる店舗は多いように感じました。