投稿日:
海外の本社の影響で、急遽一週間のうち最低2日は出社対応に方向転換。まだ部署ごとで対応はわかれているようだが、とにかく急すぎて不満。理由としては、出社してコミュニケーションをはかったほうが、仕事の生産性や効率もあがるからだと、本社は考えているよう。でも、テレワークでも十分仕事ははかどるし、みんなテレワークに慣れてしまっていたので、もっと自由に仕事の場所や時間など選択できれば良いが、現状は、会社(部長)からほぼみな強制的に週2日出社対応を求められるので不満
投稿日:
徐々に仕事になれていくようスケジュールが組まれていますが、業務量は多いです。 初めの頃は毎日減らしてもまた増える業務におわれて苦しかったことがあります。 そしてお仕事に慣れればまた新しく覚える仕事がきます。 こう言ったことはうちの会社に限らないとは思いますが。
投稿日:
現在、週に2回は出社が必要な規定になっています。会社内はお子様がいらっしゃる方が多いですが、お子様が体調を崩してお世話するためにテレワークになってもその分は必ず振替られます。お子様の体調不良は仕方ないのでは?とは思います。
投稿日:
覚えることがたくさんあり手続きや対応方法が難しいです。システムも古いので対応方法も違ってきます。デジタル化が進んでいないので、WEBで手続きできることがほとんどありません。実際お客さまからもそういった不満の声はありました。給料が安く賞与はありません。かわりに成績に応じてインセンティブの支給があります。
投稿日:
給料は安かったです。福利厚生は充実しており有休もとりやすかったです。連続休暇も取得できます。ただ有休は連休明けや月曜日などはよほどの事情がないと取得はできません。覚えることはたくさんありましたが、ためになることもたくさんあり勉強になりました。人間関係は同僚間は特に問題はなかったです。比較的良好だったと思います。
投稿日:
コロナ禍でテレワークをすぐ導入。テレワーク導入初期は、システムが弱く接続不可になったりのエラーも多かったが、この2年間でだいぶシステムの不具合も解消されたので、テレワークでも業務に支障なし。ノートPCやその他機器も1人1台貸し出し可。また、金額的にはわずかだが、在宅勤務手当ても給与で支給有り。
投稿日:
職場は女性が多いので、女性の活躍の場に大いになっていると思います。部署や時期によって異なりますが、わたしは基本的には18時退社でしたので、仕事と家事と育児の両立がしやすかったように思います。
投稿日:
ちょっとしたミスが大事になりやすいため、 日々コンスタントに決められた事をミスなくこなしているつまりでも、ミスをしてしまったときの対応に厳しさが感じられました。 数字勝負の部分が大きすぎるため、 数字が出せない人は困ることが多いと思います。 残業は基本的にありませんでしたが、オペレーター業務において、引き受けた案件に対しては自己完結を求められることが前提なので、そういった意味合いでは、責任が重いともいえると思います。
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