日立チャネルソリューションズ株式会社クチコミ・会社評価(15件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 係長
  • 現職
  • 新卒入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

テレワークが導入されており、自宅で勤務可能も工場や地方拠点は在宅率が良くなく部門間で差がある。 テレワークにより会議の数が多くなり、また参加者も多くなり会議が重なって開催されたり、開催日の調整によって、かなり先に設定される場合がある。 テレワークによってフェイストゥーフェイスの時間が短くなり社員間のコミュニケーションが十分であるか心配な面がある。 テレワークはコロナ禍だけではなく、アフターコロナになっても使えることが決まっているが、どれだけ定着できるか不安。

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 係長
  • 現職
  • 新卒入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

テレワークに必要な端末やネットワークは準備されており、自分で新規に購入の必要はない。 また、周りの雰囲気もテレワークに対して理解がありテレワークへの取り組みがしやすいと感じる。 テレワークはコロナ禍だけでなく、今後の勤務体系の1つとして導入されることが決まっている。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 2014年以前

投稿日:

昔は基本全員昇給でしたが、今は、昇給0、あるいは引き下げもある人事評価制度になった。賞与も評価が低いと 業績向上などで、本来全従業員に一律割合で配分される金額が、低評価の人は一律0円(その代わり高評価の人が更に加算支給されます)の場合がある。士気高揚のためにもせめて500円位でも支給加算してあげたらとは感じました。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 部長
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

有給休暇(日立は年休という)については、個人別に取得を管理されており、管理職についても、労組の取得目標値をクリアするよう求められる。また、連続2日以上の計画年休を年2回取得もマストであり、取りやすい環境にある。また、5年毎のリフレッシュ休暇制度のあり。

  • 投稿者:
  • 設計
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 2014年以前

投稿日:

週に1度(水曜日)の定時退社日があり、それはかなり徹底していた。また月に1度くらいは「ノー残業デー」もあり、より徹底した対策(係の人が残っている人に声をかけて帰らせる)がされていた。もちろん残業があり帰れない場合もあったが、朝から今日は定時退社日だということを知らせるアナウンスが社内に流れるなど、なるべくその日は定時に帰れるようにするという雰囲気はあったように思う。休みの日と合わせて有給休暇を取りやすいようにする取り組みなどもあった(おそらく日立本体と同じ制度)。

  • 投稿者:
  • 設計
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 2014年以前

投稿日:

設計という職種柄もあり、残業はかなりたくさんあった。深夜近くまで残業することがザラだったと記憶している(ただ会社(工場)は夜は閉まるので強制的に帰宅することにはなる)。休日出勤している人も結構多くいた。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 部長
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

極端な失敗、怠慢をしない限り、定期的に昇給する。更に、顕著な業績を上げれば、定期昇給/昇格・賞与増額、などのインセンティブはある。

コンピュータ・通信機器業界の求人

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 部長
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

業務の海外展開を積極的に行っており、自分でやる気があってそれを表明すれば、海外出張、海外常駐など海外での勤務が可能である。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 部長
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

他部署からの評価は良好でも、直属上長の評価が給与・賞与に直結し。それを是...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 部長
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

顧客に直結するサービス部門では、客先トラブルの内容・状況によっては、「私...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 2014年以前

投稿日:

入社時は日立製作所の工場でした。学歴はないが、大企業就職とのハリはありま...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 2014年以前

投稿日:

一流の大卒者社員の比率が多い。相対的にできた人が多いので、職場の人間関係...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 50代
  • 男性
  • 部長
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 既婚
  • 2016年頃

投稿日:

やや硬直した組織・変更しても組織が増えて効率が低下する、などのことが繰り...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 2014年以前

投稿日:

平成初期の入社、何度か配転があったが、力の出せるある職務では数年間、力量...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 新卒入社
  • 2014年以前

投稿日:

力量を存分に発揮継続していたが、いろいろな変革等々が重なり、職務環境が急...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

日立チャネルソリューションズ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日立チャネルソリューションズ株式会社
条件の変更

日立チャネルソリューションズ株式会社

会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都品川区大崎1丁目6番3号
  • 従業員数
    1,030人
  • 企業URL
    https://www.hitachi-ch.co.jp/
  • 代表者名
    八木鉄也

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日立チャネルソリューションズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日立チャネルソリューションズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。