補足副操縦士要請コースと総合職です、
そりゃパイロットでしょう。 パイロットはライセンスを取り、実際にエアラインでの飛行時間の経験があれば、転職で世界中のエアラインに移れる可能性がありますからね。 給与水準も、パイロットの方がずっと上でしょうしね。 (FDAでも、35歳機長なら年収1,000万円を優に超えるのでは? 総合職でも35歳でそのくらいもらえる企業はほんの一握りでしょう) FDAの総合職になる方が難しいというなら、パイロットなんて世の中にあふれてしまいます。 ちなみに、FDAの保有機材は現在14機のみ。 機長および副操縦士は中途採用も盛んに行っており、自社養成の採用枠は「若干名」程度の規模ではないかと思われます。 ある意味、JAL・ANAより狭き門とも言えるかも。
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため世間的な旅行需要が戻って来れば自ずと回復するのではないか。コロナ禍で...
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