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仕事内容はコア事業のシャッター、ドアのメンテナンスである。修理依頼を受けて訪問し不具合などの調査を行いお客様へ説明する。帰社後見積り作成し当日もしくは後日お客様へ提出し折衝。受注すれば材料の手配、工事を行い代金の回収。この流れを基本的に一人が担当するが同僚や上司がフォローしてくれる。一人で完結させる為、人として成長できるし、他企業にいっても通用する人材となり得る。
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主に既存の顧客への営業になります。その為新規開拓はほとんどありません。親会社の文化シヤッター㈱が新規開拓、子会社である文化シヤッターサービス㈱がアフターメンテナスをしており他社との違いでセールスポイントにもなります。寡占産業の為競合他社がすくない所良いところでもあります。また免許、資格取得のサポートがあります。業務中に講習があり試験対策のフォロー。免許によってはお祝い金プラス毎月の給料にも数千円付与されます。
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持っている顧客により売上額が大きく変わります。しかしノルマはさほど変わらず最初の方は少し苦しい部分があります。その為給料にも直接的に影響します。先輩が良い顧客を担当する。仕事の少ない顧客を新入社員に任せる所が不満な点。また最近残業代が見直しされたのですが、現在の仕事量では中々残業時間が減らず、会社からは残業しないよう指示があります。人を増やす他方法がないのですが、冒頭の客の問題もあり新入社員が定着しないところも不満点です。
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過程は関係なく、上司の好き嫌いのみで評価される。苦労してる人だけ損する世界。仕事量が多くなって残業しなければならなくなると評価は下がる。売上だけ良ければ、あとは能力がなくてもいい評価付けられます。昇進もできる
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まだまだアナログなうえ、マニュアルも無くサービスステーションによって業務が違う事もある。システムが整えば更に効率的に仕事が進むかと思うが、本社次第なので何年経っても変わらない。
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女性事務員は売上を持たないので、ボーナスなどの評価は全員一律であったが、勤続年数が長くなってきたり経験を積むと、主任肩書きが付けられ、また、月5千円の手当がもらえるようになったこと。男性の多い職場のため、女性社員目線で、どんなところを改善してほしいとおもっているか、喫煙場所、トイレ、ロッカールームのことなど定期的に聞き取りを行い、より女性が働きやすい環境になるよう配慮する動きがあること。
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基本、1つのサービスステーションに1名事務スタッフが在籍しており、女性特有のいざこざが無く仕事に集中できる環境。基本的な仕事プラスCEの事務的な部分の負担軽減の為に自分で考えながらできるのでやりがいも有り。
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