質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

タウンワークでアサヒサンクリーンという介護の求人を見つけました。

9月から職を探しております。 介護の仕事はアルバイトでの求人が多くアサヒサンクリーンは資格が無くても 正社員で応募を受け付けています。 介護の資格は持っていませんが訪問入浴アシスタントという仕事は素人では 難しいでしょうか?(未経験OKと大きく書いてありますが・・) なんか条件が良すぎるのでそんなに大変な仕事なのでしょうか? 一度介護の仕事をしてみたいのですが初心者なので迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

質問日2011/09/10 13:40:43
解決済み2011/09/12 08:54:06
共感した0
回答数3
閲覧数7131
お礼50

ベストアンサー

私は今春にアサヒサンクリーンに入社しました。 私も無資格、未経験で最初は不安いっぱいでしたが、入社して直ぐに 新人向けの集合研修がありますよ(支店で) 研修期間は約2週間程…基本の座学から浴槽の組み立て、入浴介助 のやり方を学べますから、初心者でも安心です! 新人が集まっての研修でしたから、和気藹々と学べましたよ。 仕事の内容は、まあ楽では無いですが、大変だと感じる程でも無いです。 お客様からも感謝され、仕事場の雰囲気も悪くないし給料も業界水準 よりは高め!?そこそこ満足してます。 あと福利厚生も充実してます!福利厚生倶楽部に加入できますから、 色々な娯楽施設や旅行先での宿泊等を割引きで利用できますよ! こんな所です。あまりアドバイスなっておりませんが、「案ずるよりは… なんとやらで、私の私感ですが悪くない会社と思ってます。

回答日2011/09/10 17:05:56
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆様回答ありがとうございます。 働いている方からの意見大変参考になりました。 チャレンジしたいと思います。

回答日
2011/09/12 08:54:06

その他の回答(2件)

  • 通勤途中にその営業所がしばらく前に出来ましたが、いつも忙しそうです見た感じでは。 職種は詳しくは判りませんが、応募して話を聞いて決めれば良いと思います。

    回答日2011/09/11 21:22:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ホームヘルパーなどの応募条件に記載無しですよね。 入社後、ホームヘルパーの資格とってください。と、 言われるかもです。 即戦力を求める所は、資格所持者、業務経験者を求めますが、 中には、正社員だけど未経験者で一から育てる所もあります。 介護業界は求人が多い割には、志願者が少ないので 最初の入社の門を優しくしてる所が狙いです。

    回答日2011/09/10 16:28:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アサヒサンクリーン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アサヒサンクリーン株式会社の求人を様々な条件で探せます

アサヒサンクリーン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アサヒサンクリーン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

アサヒサンクリーン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。