芳しくないのでは?と感じています。そこで官公庁船に転職したいと考え始めています。官公庁船であれば、お給金や休暇の間隔も安定しているのではないか…と思っています。しかし、まだまだ新人でなんのキャリアも積んでいないのでは転職もままなりません… そこで、最低でも一年半、欲を言えば三年の乗船履歴を付け、官公庁船(例えば、海保、または練習船)に転職しようと考えています。しかし、これでは転職のために働いているようで、私の考えは間違っているのだろうか?と感じてもいます。転職のために今の仕事を続ける、という考え方は失礼なのでしょうか? また、実際に内航海運から海保や練習船などに転職というのは可能なのでしょうか? 長々と語りましたが、可能であれば、回答をお願いします。
海上保安庁の場合 有資格者(海技免許)の 中途採用を行っています また 海上保安大学(幹部)卒 ・ 海上保安学校卒 ・ 下関分校卒(有資格者) の中で 下関分校卒が 圧倒的に 少ないのと 海保の作法に馴染めず苦労すると聞きます 年齢にもよりますが 保安学校の受験も検討されたら 如何ででしょうか
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