そうですね ブラックに近い会社はそうでしょう。保険屋もそうですが 新人も顧客の一人、その中から一人でも二人でも社員として成長してくれる人材がいればいいみたいな考え方ですよ。 他の職種にもありますよ、ヤマダみたいな電気屋だったり、日本郵便もそう、ジャパネットみたいな通信販売もそうです。不動産のオープンハウスもまさにそうです。 入社させるが辞めるのも拒まない、代わりにあなたの身内を顧客として残してくれればですよ。
ん? 普通かなって思う。 保険屋が大量新卒雇うのも保険に加入させるためっていうし。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
20代という若さで、マネジメント等の重要な役割を任されるので他の20代よりも良い経験が出来ると思う。 研修制度はそこまで充実していないが、その分自分で考え、主...
オフィスが駅に隣接していて便利です。キレイで1Fにカフェ(エスティローダーのものではない)も…続きを見る
プライベート詮索や、派閥のようなものがあり疲れた。 スキルアップ制度などもあるが、利用して…続きを見る
休暇についてはある程度の調整が聞く方だと思います。事前に伝えていればスケジュール調整をしてく…続きを見る
上司が最低です。あれでは、一般社員と変わりません。問題が起きても改善する気が無いです、早く転…続きを見る
社内異動はほぼなし。グループ会社への出向・転籍は多いように感じる。グループ会社を合わせると国…続きを見る
社員の事は何も考えてくれません。そんな会社です。会社の車と知名度を利用して賢く立ち回りの出来…続きを見る
学生時代の同級生等から話を聞くと、給料は同い年の中では多くもらっているなと思う。新卒入社の人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社オープンハウスグループを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。