国産(御幸毛織) 10万円 イタリア製(御幸毛織) 13万円
産地別の印象で大掴みに言いますと、生地はその国の気候風土や文化風習に影響されますから、温暖で好天の多いイタリアの生地は軽く滑らかで着心地が良く、また柄や色も豊富ですね。寒く悪天候が多いイギリスの生地は耐久性に重きが置かれ硬めで重めです。 日本の生地はそれらのいいとこ取りでコストパフォーマンスに優れているといったところでしょうか。特にこれだけ円安が酷いと日本国内での国産生地の需要は伸びるかも知れません。 あくまでもざっくりとした印象でしかなく例外も沢山あります。 イタリア製(御幸毛織)の意味がよく分からなかったのですが、これは御幸毛織とカルロバルベラ社とのコラボの事を指しているのでしょうか。日本市場向けにイタリア生地らしからぬ硬めで耐久性に優れた生地だと聞いたことがあります。 でも、多くの生地メーカーが沢山の生地を出していますから見た目で何処産か判断するのはかなり難しいでしょうね。
ありがとうございます!
軽く公式サイトを覗いた感じでは御幸毛織はほとんど生地のメーカーらしいので品質は他の国産素材より良質だと思います。 普通は国産素材だと機能性重視でイタリア素材だと柔らかさのある繊細な生地というものですが、生地メーカーでランクが違ってきます。 よく聞くロロ・ピアーナやカノニコ、ゼニアなんかは良質ですが、それ以外だとイタリアで製造された生地というイメージの良さだけかも。 個人的には今回は国産メーカーがいいと思います。品質的には。 ただ質感が特徴的なのでそれを気に入るかどうかだと思います。 イタリアのものはオーソドックスな軽くて柔らかいイメージです。 実際触って確かめないと決められないかな、と思います。
質問とは違いますが、スーツをオーダーで仕立てるなら是非ワイシャツも仕立てて下さい。スーツを着た時のフィット感が、感覚としても見た目にも違います。 既に持っていれば失礼しました。
店舗に行ってスタッフに聞くか、御幸毛織に聞いた方が正確ですよ。 生地は色々作ってるでしょうから、違いを聞かれても答えるのは無理です。 国産生地と、イタリア生地の違いで有名なのは、国産はイギリス生地の流れを汲みながら、機能性を重要視している(堅牢だが、化学繊維など機能面に優れる記事を開発)。一方イタリアは、柔らかく、仕立てた時に着心地の良い生地を重要視している。 などですかね。 イタリア生地でも重めの堅牢な生地はありますし、実際手に取って確かめるのが良いです。 最近作ったのだと、イタリア生地で有名なカノニコですが、4plyのかなり堅牢な生地でしたね。とってもお気に入りです。 オーダーでは、一回一回テーラーとお喋りしながら、色々教えてもらって知識と経験を深めていくものです。経験上、最初の一回はまず上手くいかないので、気を長く、財布を緩めながら、スーツのオーダーとワードローブ作りを楽しんでください。
女性社員の比率はは全体の社員の中でおよそ3割ですが、仕事と家庭のワークライフバランスを、とても大事に考えている会社です。産前産後休業はもちろんですが、育児休業の...
御幸毛織株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
御幸毛織株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。