簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ほけんの窓口グループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ほけんの窓口グループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ほけんの窓口について。 ほけんの窓口の求人をみていたのですが、基本給176000円プラスライフプラン手当10000…

ほけんの窓口について。 ほけんの窓口の求人をみていたのですが、基本給176000円プラスライフプラン手当10000円の、給料合計186000円と記載されていました。 契約数に応じてプラスされたり、出来高に応じての給料アップはないのでしょうか? ここから保険料などもひかれ、手取り15万ちょっとになると思うのですが、皆さん、こんなに少ないのでしょうか? 興味があったため調べてみましたが、これだけだったらちょっと…。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

保険会社に2年ほど実際に務めていた者です。 手取りは15万もありませんでした。 さらに言うなら、お客さんに配るお菓子とか契約の御礼とかは、全部、自腹。 夜も休日も関係なく、お客さんの都合で動かなければならない。 お客に理不尽に怒られることもしばしば。 周りは女ばかりで「あの子、化粧濃いよね」的な陰口ひそひそ。 ノルマはないとか最初はうまいこと言っておいて、実際はある。 要するにブラックの塊でした。 保険会社によっては違うのかもしれませんが、営業なんてもう二度としないと、とっても良い社会勉強になりましたよ。

共感した5

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 保険屋の給料って、最初はみんなこんなもんです。 意外と大変な仕事なのに、給料安いんです。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ほけんの窓口グループ株式会社の会社概要

ほけんの窓口グループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ほけんの窓口グループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ほけんの窓口グループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です