ほけんの窓口グループ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
完全反響営業なので自分から集客しなくても数字を出せる環境であること、様々な保険を取り扱っているのでお客様のために多角的なアプローチをかけて保障を提案出来る。本当に出会えてよかったと思えるお客様や職場のスタッフが多くいたのでとてもよかった。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
525万円(回答者数637人)
投稿日:
資格を取得することが義務付けられていますので、資格を取れないと昇給しない制度になっています。接客業でもあり金融商品も取り扱いますので、資格が必要なのは理解できますが、それと給料と連動させているのは少し下品な気がします。経営陣からみた社員に対する信用や信頼はかなり低いのではないかと感じています。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
新人の教育制度では非常に多く学びの時間を過ごせました。 受けた研修のなかで保険を売るための研修は少ないですね。 人間性、自分達が果たす役割、そういうところから鍛えてもらえます。 また、店舗に配属された後も定期的に研修があり、成長させてくれます。
ワークライフバランス
平均有給取得率
62.2%
残業時間
10.2時間
投稿日:
所属部署にもよりますが、基本的に事務職はほとんど残業がなく、定時に退勤できます。ちなみに残業は、1分単位でつきます。休みは、カレンダー通りです。年末年始休あります。時短勤務や1時間〜取得出来る時間有休があります。介護休暇もあります。仕事はチーム制が多く、自分が有休を取得したい場合に、仕事を他者に任せる事が出来ます。半休もあるので、午前中用事を済ませてから出社したり、午後半休してゆっくりランチを楽しみつつ、セミナー参加や趣味に時間を使う事も出来ます。有休は入社時から付きます。毎年加算され、加算日数は年次により増えていきます。休職が1年間可能です。家庭の事情などで働き続けられない場合でも、従業員としての立場は守られます。
ほけんの窓口グループ株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
定期昇給は毎年5千円程度55歳まではあり、査定の悪い社員も含めてほぼ全員昇給するため、最低限…続きを見る
店長のみ営業し、下の人間は全員トスアップの状況がどの店舗も作られてる為、基本は営業から契約ま…続きを見る
嫌な人やプライベートにまで入って来ようとする人がおらず仕事仲間以上でも以下でもない感じが楽だ…続きを見る
ルート配達なので曜日ごとで業務量が違い、きつい日に休む人がいたりする。 コースごとに回る件…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
有給は取りやすい。部署によらず会社として有給取得を推進しているため、風土として広がっている。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ほけんの窓口グループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。