ほけんの窓口グループ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
入社当初は完全な反響営業だったが、次第に更改などの電話から来店を促すようになってきてテレアポのようの業務が増えていった。さまざまな保険会社から自分の考えでお客様にプレゼンし、納得して加入してもらえた時はとても嬉しい。またずっと関係が続くお客様もおり、人のために仕事をしていると実感できる仕事だった。 しかし今は数字ありきで給与も下げられ、社員に士気はない。必ずなにかしらの不満を抱えながら仕事をすることになり、絶対に一生の仕事には出来ないと思い転職した。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
525万円(回答者数637人)
投稿日:
資格を取得することが義務付けられていますので、資格を取れないと昇給しない制度になっています。接客業でもあり金融商品も取り扱いますので、資格が必要なのは理解できますが、それと給料と連動させているのは少し下品な気がします。経営陣からみた社員に対する信用や信頼はかなり低いのではないかと感じています。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
新人の教育制度では非常に多く学びの時間を過ごせました。 受けた研修のなかで保険を売るための研修は少ないですね。 人間性、自分達が果たす役割、そういうところから鍛えてもらえます。 また、店舗に配属された後も定期的に研修があり、成長させてくれます。
ワークライフバランス
平均有給取得率
62.2%
残業時間
10.2時間
投稿日:
所属部署にもよりますが、基本的に事務職はほとんど残業がなく、定時に退勤できます。ちなみに残業は、1分単位でつきます。休みは、カレンダー通りです。年末年始休あります。時短勤務や1時間〜取得出来る時間有休があります。介護休暇もあります。仕事はチーム制が多く、自分が有休を取得したい場合に、仕事を他者に任せる事が出来ます。半休もあるので、午前中用事を済ませてから出社したり、午後半休してゆっくりランチを楽しみつつ、セミナー参加や趣味に時間を使う事も出来ます。有休は入社時から付きます。毎年加算され、加算日数は年次により増えていきます。休職が1年間可能です。家庭の事情などで働き続けられない場合でも、従業員としての立場は守られます。
ほけんの窓口グループ株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
ほけんの窓口グループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
保険事故の受付をするコールセンター。自動車保険、火災保険、医療保険など様々な商品の受付を行な…続きを見る
休暇は100%消化を目指し取り組んでいるため、ほぼ消化可能。可能な限り希望に沿った日に休暇を…続きを見る
創業してまだ10年!ですが、すでに上場に向けて日々若い子達を中心に急成長している会社です!2…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ほけんの窓口グループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。