簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

32歳女性正社員で働いています。

32歳女性正社員で働いています。サントリーの社長の45歳定年制を知って、ずっと今の会社で働き続けられるか不安を抱いています。 そこで、これから歳をとってリストラや退職後でも転職に役に立つような資格、知識を身につけておきたいと考えています。 出来ればAIにとって変われないような仕事で、これから需要がでるであろうものはどんなものがあると思いますか? よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

32歳のあなたが未経験で取得できる資格なんて、誰でも取れるようなものしかないですよ。 今の仕事をベースに、自分の仕事の幅を広げられるような資格を取ることがお勧めです。 資格だけでなく、ビジネスセンスを磨いていくことも重要です。経営者視点でビジネスを創出し、リーダーシップを取ってそれを牽引していく能力を身につけるようにするのが良いでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答5件)

  • 好き嫌い言わなければ、いくらでも仕事はありますよ。 とはいえ、金になる仕事はそれなりにきついですが、人間死ぬ気になれば何だってできますよ。 AIにとって変わられない仕事……単純労働ですね。作業内容によってはまだまだ技術開発に時間とコストがかかりますから、導入費用や運転コストの高い機械を導入するより、賃金の安い労働者を働かせたほうが安いのです。 どうせだから、仕事なんてあなたの好きな事をやればいいんです。それで生きていけるなら、そのほうが幸せだと思いませんか。 女性の場合は男性と違って昔から結婚→コトブキ退職という人生の選択肢があるのに、なぜ貴方はそのオプションを使わないのだろう?と思いますね。男性にはできない選択ですよ。 それにあなたが子供を作らなかったら、あなたの老後の生活を面倒みてくれる人はいないものと思いませんか。生活保護や年金でなんとかなるなんて甘いことは考えないでくださいね。男性には、今のところ家事はできても妊娠出産はできませんからね。AIじゃなおさら無理。 だから、早く結婚して子供を作るに越したことはなく、それを前提にして人生設計をしないといけないんですよ。女性の自立を否定するつもりはありませんし、結婚し子供がいても自立できるものだと思いますしね。

    続きを読む
    共感した0
  • ここで教えたらみんなやるから教えないのでは?

    共感した0
  • 資格じゃないけど、結婚して子供作る事でしょうね。 いくらリストラされたって、 何かの仕事はあるんですね。 それで子供いるってなったら、世間は優遇してくれます。 シングルマザーとかだったらすぐに生活保護をもらえます。

    続きを読む
    共感した0
  • 介護ですね 20年後は、今50歳前後の段階Jr世代が70代を迎え 要介護になる人がたくさん出ます 50代の女性なら介護職員として主力で活躍出来るでしょう 介護に難しい資格なんか必要ありません だから前もって勉強して資格を取る必要なんか無い リストラされてから考えても十分間に合う もしリストラされた時に、 介護職に転職する覚悟だけしておけばいいです

    続きを読む
    共感した0
  • 看護師資格。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です