サントリー食品インターナショナル株式会社

飲料・たばこ・飼料

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

サントリー食品インターナショナル株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サントリーや大林組、矢崎総業のような巨大企業が非上場なのはどうして? 理由はあるのでしょうか。 回答お願…

サントリーや大林組、矢崎総業のような巨大企業が非上場なのはどうして? 理由はあるのでしょうか。 回答お願いします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

大林組は東証一部上場 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1802.t&ct=b

共感した2

その他の回答2件)

  • 株主への配当金や株主からの口出しを排除するということもありますね。 従業員主体という考え方なのかも知れませんね。逆に言えば自己保身。

    共感した2
  • 上場する必要が無いからです。 株式を上場すると言う事は、他人(株主)から 融資を出してもらい企業を拡大することですが、 そんなことをせずとも自社の力だけで十分 事業拡大をしていけるからです。 また、株式を上場すると会社をM&Aなどで 買収されてしまう危険があります。 買収においても友好的買収や吸収などならば 良いですが、敵対的買収である場合、役員は おろか、従業員も解雇させられたり、左遷 させられたり悲惨な事になることもあります。 上場することで、世間一般からの知名度が あがったり、上場すると言う事は健全な会計を 行っている事の証明でもありますが、逆に 上場することで、買収をされる危険もありますし、 株主への配当金などもあるので、第三者である 株主へ利益配分をするくらいならば、頑張って 働いてくれている従業員に還元したほうが良い・・と 考える会社もあります。

    続きを読む
    共感した7

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    926万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    24.5時間
    有給消化率
    41.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,683億8,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    926万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    24.5時間
    有給消化率
    41.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,683億8,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です