サントリー食品インターナショナル株式会社

飲料・たばこ・飼料

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

サントリー食品インターナショナル株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、高専専攻科の1年生で就活をしています。 希望は旭化成とサントリープロダクツの2社です。 両方とも東証一部企業で…

現在、高専専攻科の1年生で就活をしています。 希望は旭化成とサントリープロダクツの2社です。 両方とも東証一部企業ですが、どちらを受けるか迷っています。 そこで、旭化成またはサントリープロダクツに就職している方にお聞きしたいのですが、専攻科卒の方の立場や、福利厚生、給料の方などを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

前者です。 高専の専攻科を出ても処遇は大卒扱いにはなりません。高専卒入社の入社3年目と同じ扱いです。 ただ、社内規定に定められた一定の条件を満たすことで大卒エスカレーターに乗ることはできます。 職種としては工場で生産技術系が多いでしょうか。機械電気系なら保全系もあります。ゆくゆくは工場で上記の基幹職辺りになるかと。 福利厚生は他社と比較してすごく優れていると聞いています。社内の話なので信憑性は…ですが。でも確かに、手当や各制度は充実してる気がします。他社がどの程度かは知りませんが。 まぁ処遇面では、入っても『ミスった!』と思うことはないと思います。

共感した0

その他の回答1件)

  • ん? サントリーは非上場ですよ。 福利厚生や給料はHPの採用情報に載っていませんか? サントリーの福利厚生 有休休暇がとりやすい 初年度10日、入社してすぐにもらえ、次年度は18日 当たり前だが残業手当はしっかりつく 健康診断や産業医や心の相談窓口のフリーダイヤルやら 健康面での支えもキッチリしている パワハラする上司が少ない(上品で優秀な人が多い) 社内販売がある(安い) 女性が長続きする よほどの事がない限り解雇処分は下されない 60歳定年だが本人の希望があれば嘱託として続けられる (殆どの人が続けている) 等等 分社化されてもサントリーはサントリーです。 やはり中小や零細とは格段の差があります。 受けて損はありません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    926万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    24.5時間
    有給消化率
    41.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,683億8,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    926万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    24.5時間
    有給消化率
    41.8
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,683億8,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です