この企業に興味がある方におすすめ!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本たばこ産業株式会社

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

キリンビバレッジ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サントリー 45歳定年制度について 感想お聞かせください

サントリー 45歳定年制度について 感想お聞かせください

共感した0

ベストアンサー

国が定めた労働基準法に逆らってますよね。 会社側の横暴だと思います。 それをやるなら、これから入社する人に「弊社は45歳定年ですがいいですか?」と聞いてそれでいいと言った人だけ雇用するべきだと思う。 その契約もしてないのに45歳で首を切るなら再就職先を世話するべきだと思います。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本たばこ産業株式会社

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

キリンビバレッジ株式会社

その他の回答2件)

  • 工場や地方の事務所で働く人は対象ではありません。 本社で、本人がエリート思っている管理職層が対象です。 エリート思っている管理職層が対象なら、中央官庁のエリート層の選抜後の負け組の早期退職の慣習からすれば当たり前ではないですか。 組織がピラミッド構造であるのが好ましいのなら、上級職選抜で残れないのなら転身するのが正しい道でしょう。 そうでなければ工場や地方の事務所で働く人から見て、公平ではありません。

    続きを読む
    共感した0
  • 当たり前のこと。 やっと経済界がそういう方向に進もうとしたか、と思った。 でも日本では無理でしょうね、反発がすごいでしょ? 成果出せない、成長しない俺たちを雇い続けろ! 給料出せ!って。 日本は「みんなで一緒に貧乏になろっ!」という道を選択したのです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です