この企業に興味がある方におすすめ!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本たばこ産業株式会社

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

キリンビバレッジ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職難易度のようなものを見ると、味の素やキッコーマンやサントリー等の食品系が上位にあるのですが、なぜそんなに人気なのでし…

就職難易度のようなものを見ると、味の素やキッコーマンやサントリー等の食品系が上位にあるのですが、なぜそんなに人気なのでしょうか?キッコーマンとか醤油作ってるだけですし、何が面白くて興味を持つのかが理解できません。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私は元東証一部上場企業 人事採用責任者です。 新卒の就職人気度=応募数=難易度に 比例するからです。 そして、新卒の方が 食品企業の倍率が高いかと 言うとイメージしやすい(職場として) また、食品は安定されることから 80年代後半から約30年以上 ずっと人気です。 銀行等はどんどん廃れてきて 人気がなくなりましたが 相変わらず、コロナで 給与や激減しても 人気なのが 航空や鉄道です。 これもイメージしやすいのと 常に通学されてるから わかるのでしょうね。 食品も鉄道も航空も なんだかんだ低迷したとしても なくなることのないのは 公務員とおなじなので 必然的に倍率が3桁などになります。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど。安定しているので人気なのですね。ありがとうございました。

回答日
2022/01/16
気になる相談・質問は見つかりましたか?
サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本たばこ産業株式会社

株式会社伊藤園

麒麟麦酒株式会社

キリンビバレッジ株式会社

その他の回答1件)

  • 人それぞれ考え方が違うからです。 例えば、スポーツでも野球好き、サッカー好き、バスケ好き…といろいろでしょう。 それだけの事です。深く考える必要は無いのではありませんか。 また、この知恵袋でも客観的なデータを揃え論理的に考察した回答より、たとえ現実的でなくても質問者がそうであって欲しいという回答がベストアンサーに選ばれる事があるでしょう。 私に言わせれば質問の意味が無いと思うのですが、それだって個人の自由です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です