簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

なぜ公務員の給料が民間より高いと勘違いして妬んでいる人は、公務員にならないのですか?

なぜ公務員の給料が民間より高いと勘違いして妬んでいる人は、公務員にならないのですか??? お勤めしながらまともな生活しようと思ったら大手有名企業(トヨタ、サントリー、読売新聞、電通、ソニー、ドコモなど)に入るしか今の日本では方法がありません。一応公務員も生きてく上で最低限の給与は支払われるものの有名大手有名企業には遥かに及びませんし、彼らが40代で手にする年収に一生かけても届きませんし。 大手有名企業に入れなかったら極貧な給料と、ブラック人生がまってるため、それならまだ極貧人生よりは公務員の方がマシな人生が送れます。公務員の給料なんてそんなもんです。 それに、公務員試験に受かる程度の学歴の大学の人は大抵大手有名企業へと入社するため、同期よりも低い給料で仕事します。 公務員の給料はマスコミが騒ぎ立てるほど高くはない。年々、給料は減らされている。 でも、騒ぎ立ててるマスコミ自身や大手有名企業の給料には遠く及ばないもののそれ以外の会社に入るよりはマシな給料が手に入ります。 これは、既成事実です。 なぜ、就職する前からこの既成事実はしられているはずなのに公務員の給料をネタにあげ、妬む輩がいるのですか? 半年もかからず勉強すれば誰でもなれるんだから、文句言う暇あるなら勉強すれば良いのにと思いませんか?なぜ公務員にならないのですか?すべての人間に受験資格もあるのに。年齢制限30って言ったって社会人経験者とか就職氷河期に就職できなかった非正規労働者対象の試験とかあってマジで誰でも受験できるのに。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

自分は、ずっと同じこと思ってますね… ホント、公務員に文句言うやつって、カスだなって。 まぁ、一部ありえない様な手当や軽い処分もあるけど、 そこを批判するなら、わかるけど、最終的には単純な妬みw そこまで知ってるなら、甘い汁飲みに行けよ… 自分は、勉強嫌だしバカだから、中小企業で我慢してます。

共感した0

その他の回答3件)

  • まず、勘違いしているのはあなたですね。 公務員は、確かに給料は、安い。 ただ、働かない割に高い。 それだけ。 なぜならなかったか、あなたのような、頭が足らない人間が多いからですね。 あと、公務員は、公僕なので、このよう言うことを言うなら、所属を言いましょうね笑。

    続きを読む
    共感した3
  • 考え方が方向性が違うよww そうじゃなくて、同じような仕事(むしろ楽)しているのに、 自分らより給料が高いのはおかしい?という主張だよね。 まあ、くだらない妬みでしかないけど、 だからって、公務員になる・ならない・なりたいとかの話ではない。www 公務員=楽な仕事っていうレッテルが貼られていることが 問題だし、それだけで妬み・ひがみが広がっているだけの問題。

    続きを読む
    共感した0
  • 人様の税金で食ってるんだからその程度の妬みは受け入れよう

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です