簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

サントリー食品インターナショナル株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動で学歴フィルターなんて存在するのですか? 存在しているのは世界規模で、誰でも名前を知っている超超有名大手企業(N…

就職活動で学歴フィルターなんて存在するのですか? 存在しているのは世界規模で、誰でも名前を知っている超超有名大手企業(NTT、財閥系、ソニー、松下、鹿島、サントリーとか)のレベルの話ですよね?一般市民や学生には浸透していない企業間社会においては有名な東証1部上場企業などにはフィルターの概念は全く持ってないように感じますが如何でしょうか? 私には学歴フィルターなんて本当にあるのかと思うくらいスムーズに進めました。 少なくとも就職活動をしていて、東証1部の企業とか明治乳業やバンダイ、コナミとかを受けましたが、内定には至りませんでしたが、ES書類選考は普通に通過できましたし、面接も普通に通過できました。 最終的には、学歴云々ではなく自分自身の能力と魅力に全てがかかってくる気がしました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

何万人もエントリーする企業ではシステムとしてあるかもしれませんね。 数百~数千人レベルだと少なくともエントリーシートに目は通します。 白紙に近い、字が汚い等と問題外のものを除いていくと 結果として偏差値の高い大学しか残っていない、というのはよくある事です。 学歴も能力が反映された結果ですから一つの判断基準ではありますが、 大学に入ってからも努力を怠らなかった人が勝つでしょう。

共感した1

その他の回答3件)

  • 本当にバカな質問だな。 就職活動で学歴フィルターなんて存在するのですか? >>存在しているのは世界規模で、誰でも名前を知っている超超有名大手企業 存在を自ら認めているじゃないですか。 結局内定取れてないし。

    続きを読む
    共感した0
  • まぁ、採用情報見る限りは幅広く取ってます。 実際は知りません。 まぁ、実際問題学閥があったりするところはありますし。 そういった事実をどう受け取るか次第です。 (明治乳業やバンダイ、コナミはBtoCだから普通に認知度がある会社だと思うよ。)

    続きを読む
    共感した0
  • 企業によると思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サントリー食品インターナショナル株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

サントリー食品インターナショナル株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です