投稿日:
基準が突然変わることも多々ある。 能力(個人)評価と業績(支店売上)評価の二段階の為、いくら個人数値をあげたとしても、配属支店の成績が良くなければ昇給昇格が叶わないこともある。 また、配属支店によって雰囲気や業務量が全く異なる。 そのため、どこに配属されるかによってみなし残業40時間が無意味にもなる。
投稿日:
評価基準・内容が明示されているので、査定結果に納得がいく。 次回査定で昇給を目指すには、何を改善すればいいのか?目標が立てやすい。 みなし残業40時間が月額給与の中に含まれる。 時間外労働せずに業務がこなせる人からしたら本来よりも多く給与が得られるシステム。
投稿日:
社員、お客様を大切にしない(社員教育が雑なので未経験者と若手の離職率が高い。クレームは、本社に申請を上げてからの対応なので時間がかかり途中で放棄するのも多数ありました。)中途入社での管理職が多く考え方が古く社員の平均年齢も高くなり社内の雰囲気が暗い。 理不尽な理由での転勤があります。(会社都合での退職もあります。) 工事単価が安壱番館為、良い職人が少なくクレームが多い。
投稿日:
東京本社で1ヶ月間の研修があり、授業形式でしっかりと勉強できます。 全くの未経験ではあったのですが研修を受けることでノウハウを学ぶことができました。 授業終わりに小テストなどがありしっかり覚えているかなどしっかりと一人一人の能力を見てくれているような気がしました。
投稿日:
研修後に別の支店に異動となります。 支店によって人間関係は善し悪しは別だと思うのですが、私が配属された支店ではパワハラがキツかったです。全く学んだことのないことをいきなりやらされて分からなければ1時間以上立ちっぱなしで説教をされたりその他でも散々な目に遭いました。他にもたくさんありますが会社のマイナスイメージに繋がるので伏せます。異動直前に上司に何処の支店なのか?と聞かれて応えると微妙な反応だったのが気にはなりましたが今はその人物は退職してるようですが新卒でこれからしっかりと働きたいと思い、東京まで出たので残念でした。
投稿日:
昔ながらの社風で、新しい改革は好まない会社でした。すごくアナログな仕事をしているので、効率の良い方法を提案したら、即却下されました。社員は残業する人が偉いと言った感じも残っていました。
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
1~35件 / 36件中
アエラホーム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アエラホーム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。