質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソラストの医療事務は、未経験でも採用率は高いのでしょうか?

1次面接で落ちました。 よっぽどだったんですかね。 医療事務は、接客経験ないと取ってもらえないですか?補足私はクリニックで働きたいのですが、ニチイで医療事務講座を受けた時に、クリニックは、未経験はあまり取ってくれないから、大きい病院から始めた方がいいと聞いたので、病院の面接を受けましたが、落ちました。

質問日2021/02/05 00:57:50
解決済み2021/02/14 12:05:01
共感した0
回答数5
閲覧数12943
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ソラストに登録した事ないので わからないですが 医療機関 事務の直接採用を受けた印象です。 接客業より事務経験者が採用されやすい印象です。 パソコン入力が仕事になる所が多いのでパソコン入力は、必須です。 ソラストでない派遣に登録しに行った事ありますがパソコン入力のテストがありパソコン入力ができなかった方が 紹介する事が無理だと言われていました。 パソコン入力ができ、コミニケーション力、感じの良さ、前職を辞めた理由、前職のスキル(電話応対、接客など) 直接採用時は、前職を辞めた理由も必ず聞かれました(対人関係で辞めていると採用されないです) 上記の内容が重要視される為 事務経験があり感じが良いと採用されやすいです。 接客業でもパソコン入力ができれば採用されやすいと思います。 私が受けた所では、パソコン入力ができなければ看護師さえ不採用になっていました。 感じの良さやコミニケーション力は、重要視されていました。

回答日2021/02/05 09:01:35
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

色々、教えてくださって、ありがとうございます。

回答日
2021/02/14 12:05:01

その他の回答(4件)

  • 採用時に必要な人材かどうかだと思います。 その部署が未経験でも残業ができる人が欲しければ経験者の残業が出来ない人より未経験の残業ができる人を取りますし、どうしても経験者が欲しければ経験者を取ります。たまたま今、空いてる部署に必要な人材の条件に合わなかっただけだと思いますよ。 気になされない方が良いかと思います。 逆に誰でも沢山採用している所は、人材不足なので残業が多い可能性もありますし、、、 私の同級生は残業ありますけれどいいですか?の質問に嫌ですと答えて不採用になってました。 ただ単に縁がなかったと思い、気持ちを切り替えて頂けたらと思います。

    回答日2021/02/11 10:29:14
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >1次面接で落ちました。 よっぽどだったんですかね。 ニチイもソラストも派遣です。相手の要求、全てイエスで、基本誰でも合格できます。 ただ、 相手「日が変わるまで残業できますか」 私「できません」 相手「夜勤専属しかありませんがいいですか」 私「昼勤がいいです」 相手「あなたに紹介できるのはこの病院(車で片道2時間)しかありません」 私「近いところがいいです」 相手「時給800円、昇給1円ですが、いいですか」 私「それはちょっと…」 相手「毎月5000円の組合費が天引きになりますがいいですか」 私「それもちょっと…」 相手「一年ごとの契約で、もし入札に負けたら、契約更新できないかもしれませんがいいですか」 私「正社員の求人じゃないんですか?」 相手「あなたに紹介出来る仕事はありません。しばらく自宅待機していてください」 相手の要求にN0と言った時点で、不採用決定、以後連絡はありません。

    回答日2021/02/09 10:22:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 医療事務は仕事柄、病気によってナーバスな気持ちになっている患者やその家族との対応がメインになるので、コミュニケーション能力の高さや人柄が重要視されます。 もし、面接のときに面接官からの質問にすぐに答えられずに考え込んだり、曖昧な回答をしていたらそれがマイナスポイントになることもあります。 ただし、単純にあなたの希望する勤務条件と応募先病院の条件が合っていなくても不採用になるので、あまり自身のスキル等を気にし過ぎる必要は無いと思いますよ。

    回答日2021/02/07 00:55:23
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 転職は、即戦力をとります。

    回答日2021/02/05 07:35:30
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社ソラストの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ソラストの求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ソラスト
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ソラスト

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ソラストをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。