質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私はニチイ学館の派遣社員として、大病院の外来受付で仕事をしています。

1日、100~150人の予約があり、それを受付二人、もしくは三人で回しています。 150人対応になると正直回りません。 受付、検査案内、会計、電話は容赦なくジャンジャン鳴るし、無茶苦茶なことを言う患者に捕まれば仕事は進まず、息つく暇もない激務です。月始めになれば、外来やりながらレセプト点検もやらなければなりません。 人手が足らず、上の人に一人増やしてもらうようお願いしてるのですが、なかなか増えず残業で30時間オーバーしています。 それでも、上の人は、もっと効率よくやって残業しないようにしろ、などと無謀なことばかり言います。ものすごく腹が立ちます。 現在39歳ですが、10年後も同じように動けるだろうか?と思います。 月100時間の残業で労災死した方もいるくらいで、私の30時間はたいしたことがないのはわかってますが…外来のバタバタは本当にひどいものです。 こういったことは、どこに言えば改善されるのでしょうか?安賃金に見合わない激務でニチイの体質に呆れます。 適材適所の人員配置をしてほしいです。 レセプトも満足に点検できず、仕方なく土日出勤ですが、だからといって代休も貰えず不満が募るばかりです。

質問日2017/08/24 08:32:01
解決済み2017/09/08 03:13:13
共感した3
回答数2
閲覧数3497
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ニチイやソラストの様な大手はいくらでも変わりが入って来るので人を大事にしません。中で優秀な人がいて辞められたら困る人がいればその人だけ特別に扱います。だから言えばいいのです。 あなたが大事なら会社はあなたの条件だけを良くします。そうすると気に入らない人はやめていきます それはそれでまあ、うまくやっていけます。会社もそれで良いのです だからやり方を変えません

回答日2017/08/24 17:43:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 派遣であれば、別の職場を紹介してもらったらいかがですか?

    回答日2017/08/24 10:14:45
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ソラストの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ソラストの求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ソラスト
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ソラスト

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ソラストをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。