株式会社熊本銀行

銀行・信託銀行

簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社熊本銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社熊本銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

九州の地銀について。

九州の地銀について。ふくおかフィナンシャルグループの平均年収が840万となっているのに対して、福岡銀行などグループに属する銀行自体の平均年収はそこまで高くありません。 福岡フィナンシャルグループって、福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行の3つの銀行がまとまった呼び名であって、あくまで福岡フィナンシャルグループという会社自体は無いのだと思いますが、840万のふくおかフィナンシャルグループとは何を指しているのでしょう? 3つの銀行を取り纏めるボス企業があるのだとしたら、そこにはどうやって就職する? 福岡フィナンシャルグループ採用で調べても、採用情報や募集要項が出てくるのは結局この3つの地銀だけです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

株式会社ふくおかフィナンシャルグループは存在します。 3銀行の株式を持ち、3銀行の経営管理(人事とか経営企画とか)を行う会社です。 そちらは新卒採用は行っていないのだと思われます。3銀行で採用された方が、親会社である株式会社ふくおかフィナンシャルグループで働いているためです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/27

その他の回答1件)

  • 株式会社ふくおかフィナンシャルグループという会社ですね。 直接の採用などはしてないかなと思いますよ。 傘下の銀行に就職し、管理職になった人などが出向する形かなと

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社熊本銀行の会社概要

株式会社熊本銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社熊本銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社熊本銀行と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です