投稿日:
1.大手航空の制服を着用して勤務するには時間がかかる。まず、グランドスタッフ の補助として受託手荷物にタグをつける所から始まる。大型のものを運搬したり、荷物の梱包、備品揃えたらなど雑務。腰を痛め、年齢層は40.50代の癖のある男性の中で業務することが大変。早いと6時からの勤務、遅いと20時からの勤務で体がもたない。 次にLCCのカウンター業務(夜勤のみ)。これを3年程度やり認められたものだけが大手の航空会社に行くことができる
投稿日:
他の航空業界と比較しては他社より給料は高かった気がします。 指定のエリアに住めば、家賃手当が3万5000円出るので助かりました 他社航空会社との比較が業界のこと詳しくないのでわからないですが、他者含め確認するとおそらく他社より月収高めとは聞いております
投稿日:
1.大手航空の制服を着用して勤務するには時間がかかる。まず、グランドスタッフ の補助として受託手荷物にタグをつける所から始まる。大型のものを運搬したり、荷物の梱包、備品揃えたらなど雑務。腰を痛め、年齢層は40.50代の癖のある男性の中で業務することが大変。早いと6時からの勤務、遅いと20時からの勤務で体がもたない。 次にLCCのカウンター業務(夜勤のみ)。これを3年程度やり認められたものだけが大手の航空会社に行くことができる
投稿日:
朝昼晩逆転するシフトで体を壊したので、辞める時も柔軟に対応してくださったのは大変助かりました 自分の意見を伝えれば、どうにか柔軟に対応してくださるので助かります そこは良い点でした
投稿日:
会社自体が平成中期に始まった会社なので、わりかし若い人がたくさん働いているイメージがあった。人間関係などは、若い人が多いのと、シフト制なため嫌な人がいてもその場限りなので、我慢すればストレスも溜まりにくい環境だった
投稿日:
わたしはこの会社で、約半年くらい働いていましたが、使用期間中はボーナス査定外だから夏のボーナスは出ないと一切くれなかったのが理由です 今までわたしが働いてきた会社は、世間一般の査定期間内にいた場合は何かしらのボーナスをいただいていましたが、この会社はそうではなかった
投稿日:
オフィスの設備は、パートナー会社と共同な部分が多いため、休憩室もパートナー会社の方と同じ部屋を使っていたので窮屈に感じた あとは管理職は本社にいる人もいるが、現場にいる方もいて その方達は基本無口だったり、挨拶もなかったり印象悪く感じた
投稿日:
羽田空港内での勤務 1.航空会社(大手外資)のカウンター勤務 午前、午後、夜勤あり 2.日系大手航空会社のカウンター係員の補助 3.車椅子旅客へのお手伝い 4.グランドハンドリング いい点は一の業務であれば、日系大手航空会社の制服が着用できる。飛行機好きの人にとっては、普段見れない空港内を見ることができる。
投稿日:
グランドハンドリング。飛行機に乗る人の手荷物(キャリーケース、ペット、楽器など様々)を運ぶ。空港の敷地内を特殊車両を運転して運ぶ。 飛行機と間近で仕事ができるので、飛行機が好きな人は最高だと思う。
人事評価は、公平だと歌っていますが、実際は所属の課長の独断が強く好かれているいる人は高評価を…続きを見る
新卒の大半は空港配属となります。 他部署や税関、関係他社やフォワダーさんとの調整業務が主と…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
羽田空港サービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。