質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本マクドナルド株式会社とマクドナルドホールディングスの採用の違いについて教えていただきたいです。

私は将来マクドナルドの経営に携わりたいと考えている大学生です。日本マクドナルド株式会社とマクドナルドホールディングスの違いは、親会社と子会社の関係であることは理解しています。 しかし、マクドナルドホールディングスの採用情報を調べると、日本マクドナルド株式会社のサイトに飛んでしまいます。 マクドナルドホールディングスで働く際にはどのようなフローをもって採用になるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします

質問日2022/03/22 23:00:57
解決済み2022/04/07 23:55:04
共感した0
回答数3
閲覧数1028
お礼25

ベストアンサー

日本マクドナルドで入社して、出世して経営層(要は役員)になると日本マクドナルドホールディングスに転籍になります。 日本マクドナルドホールディングスは、いわゆる普通の社員がいない会社です。ビジネス用語だと、純粋持ち株会社です。

回答日2022/03/24 01:08:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

大変わかりやすい回答ありがとうございました! 参考にさせていただき、今後の就職活動に役立てたいと思います!

回答日
2022/04/07 23:55:04

その他の回答(2件)

  • ご質問についてですが、親会社と子会社の関係はご存知の通りかと思いますが、やはり子会社の方が経営理念など日本人に沿った考えをお持ちの会社かと思います。 うまく表現しにくいですが、痒い所に手が届くように、ニーズを把握、理解し細かく対応されている感じがしました。 現在は、私はこの会社様を退社していますので、現在また将来のビジョン等はコロナ禍で変化しているかもしれませんが、お客様やユーザーな対しての志やおもてなしの精神は変わらないと思います。 ご質問にお応え出来たかどうかは、わかりませんが少しでもお考えの材料の一つになれば、幸いです。よい経営者さんになれる事をお祈りしております。 乱文、不明瞭な点はお許し下さいませ。 それでは

    回答日2022/03/24 02:00:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • なんか混ざってませんか? 今調べたら日本マクドナルドホールディングス株式会社と出てきましたよ?

    回答日2022/03/24 00:53:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

日本マクドナルドホールディングス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本マクドナルドホールディングス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

日本マクドナルドホールディングス株式会社
クチコミ

日本マクドナルドホールディングス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本マクドナルドホールディングス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本マクドナルドホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本マクドナルドホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。