質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今、大学生で診療放射線技師を目指しているものです。今年から四年生で就活をしています。

関西医科大学附属病院の就職を考えているのですが、専門試験は選択なのか記述なのか気になります。 また、適性検査はSPIなのかも気になります。 もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

質問日2017/04/25 13:50:01
解決済み2017/05/10 03:02:25
共感した0
回答数1
閲覧数908
お礼0

ベストアンサー

専門試験うんぬんより 正職員募集しているか 調べた方がいい。 ほとんどの大学病院や 公立病院は 正職員募集してなくて 非正規雇用が多い。 それも6か月更新の 最長3年まで 先週の東京大学病院も そうでした。 ちなみに 昨年春に 関西医大は非正規雇用で 時給1120円 三重大学病院は 1年毎契約で 日給9321円 他に 福岡大 時給1200円 愛知医大 時給950円 奈良県立医大 時給1197円 長崎大 時給1000円 上記全部大学病院です。 最長3年とか5年間契約とは 契約更新された場合です。 大学病院には 人員定数が有り 欠員できても非正規雇用で募集する 前年に非正規で募集して 次年度は正職員募集とは信じがたい? それなら前年度に 非正規採用の人の扱いは どうなるかの問題が出る 大学病院 公立病院 大規模病院は 正職員と非正規の混在職場です ....................................................................... 数年前に法律が変わり 非正規は原則3年で解雇。 但し雇用契約書に 5年間と書かれていれば5年限りで延長無し 法改正前の「臨時職員」とか 「非常勤」とか言う人は 適用外 個別に大学病院と雇用契約をしているから。

回答日2017/04/26 18:01:03
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

学校法人福岡大学
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

学校法人福岡大学

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

学校法人福岡大学をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。