投稿日:
注文住宅で契約して図面が上がってきたら外装・内装・設備・クロスの打ち合わせです。顧客に合うイメージで打ち合わせします。図面が確定したら上棟のタイミングで電気の打ち合わせします。配線から器具の打ち合わせです。施主が満足して頂けると嬉しいです。感謝の言葉を聞くときが頑張って打ち合わせして良かったなと思います。
投稿日:
不満とは異なるがどんなに良好な関係でもお客様も数千万の買い物なので小さなトラブルが大きなクレームになるクレーム産業であることも確かだと思います。クレーム処理だと思って対応すれば辛い仕事になりますが、必ず理由があるためどれだけ寄り添った対応ができればより強固な信頼関係を結べます。ただし、会社である以上時には自分の信念を曲げ会社の意見でお客様との溝を深めてしまうケースも多々あります。これがきついかきつくないかで仕事を継続していけるか分かれ道となります。
投稿日:
営業が契約からアフターまで全ての窓口になるため、休日関係なくお客様とコンタクトを取る必要があります。 現場クレームも現場監督が受け持つことはほぼなく、営業が動き、解決する必要があります。 休みの日に上長から連絡が来ることも当たり前です。
投稿日:
ホールディングスが全て仕切っていて、現場の声は全然聞いて貰えません。現場の声は顧客からの要望もあるのに反映もされません。なのでこれからの成長はないと思います。杓子定規でしか考えない本社の人はもっと現場にいくべきです。お客様の声を拾うべきです。事務所の中にいてわかるはずないし、分かろうともしない。 こんな会社には未来はないかなと思います。コロナで事務職はリモートになっているのに、現場は一向にならない。接客していてコロナに感染するリスクも多いのに労いもない。残業もカットされて給料も激減です。パソコンは8時に切れるので事務仕事は、残る一方です。
投稿日:
一生に一度のマイホーム計画に1から関われる。営業ではあるがお客様と二人三脚で作り上げる建築は非常にやりがいと魅力のある仕事だと思います。1人のお客様と在職する限り何十年と付き合える営業はマイホーム建築以外の職種ではなかなかないのではないかと思います。
投稿日:
昇進は個人の管理能力ではなく、売上を上げたかどうかでのみ判断されます。 その結果、管理能力、事務能力のない人間が管理職に就き、部下に丸投げをする体制が暗に認められていて、部下が残業をして上司の仕事をするブラック化を誰も咎めません。 監査制度はありますが、監査員は残念ながら上長の味方です。
投稿日:
休日出勤しても振替休暇が取れない。システム上振替休暇日に仕事をしても不就労にしないと勤怠の月次締めが出来ない。 図面が正解では無い(間違ったまま)なので、工事図面の通り造っても社内クレームとなる。 予算が組みきれていないため、差額の追加発注、支払いが遅くなる。 着工を急ぐあまり、準備が不足のまま現場が進む。 施工業者が著しく足りない。
投稿日:
営業職で子育てしながらは実質不可能です。 土日も関係なく、クレームがあれば24時間体制で連絡を取らされます。 営業に業務の術の責任があるため、誰かに肩代わりしてもらうこともできません。 女性は結果的に子育てが終わってからの人しか残っていないです。
住宅の性能が工務店と比べても低い割には価格が圧倒的に高いこともあり大幅値引きしなくては決定力…続きを見る
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
1~35件 / 57件中
株式会社ヒノキヤグループの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヒノキヤグループを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。