質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

単発バイトについて質問です。 単発バイトをしてお金を貯金しようと思っています。 現在統合失調症でB型作業所に行っています。

B型は両親も私も辞める気はなく平日毎日行って作業の職業訓練を受けています。 以前グッドウィルという単発バイトに登録していてバイトをした事があるのですが倒産してしまって他の派遣会社にも登録しています。 単発バイトは毎日行かなくても好きな日にバイトができるので病気で体調の悪い日の多い私にとってとてもやりやすい会社です。 しかも作業所に行っているので一般就労は難しく、単発バイトで週に1~2日バイトができたら良いです。 単発バイトをした事がある方に聞きます。 みなさんはどのような働き方をしていますか? 単発バイトをする理由がありましたら教えてください。 会社のサポートは行き届いていますか? 職場の雰囲気など。 従業員の対応など。 久しぶりにバイトしてみようと思うので教えてください。 よろしくお願いします。補足補足です。 作業所と派遣会社で仕事を掛け持ちしているという事になりますよね。 若い頃アルバイトの掛け持ちで失敗して体調を崩した事があります。 その時から統合失調症でした。 今は作業所へ毎日行って派遣会社で週に1~2日掛け持ちという事になりますが、体調は悪くなるかも心配です。 作業所は体調万全にして毎日作業をしたいのです。 どなたか掛け持ちする際で気をつけたいい事を教えてください。 お願いします。

質問日2016/07/07 06:06:27
解決済み2016/07/12 19:04:57
共感した0
回答数1
閲覧数264
お礼25

ベストアンサー

作業所(障害者継続支援B型)は雇用契約を結んでいないので、正確には働いているわけではありません。あくまで就労に向けた訓練です。 ですから、1日働いても安い工賃しかもらえませんよね。 雇用契約を結んでいれば最低時給が発生して労働になります。 私の場合のおすすめは【継続支援A型で働く】です。 今、なぜかは知りませんが多くの継続支援A型が増えています。 それも選択肢の一つとしてはどうでしょうか。 1日4時間の週5日勤務が可能なら利用しても良いかと思います。 身体をご自愛ください。 統合失調症の者より。

回答日2016/07/09 01:40:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

B型で今は精一杯です。 雇用契約を結んでいないのは知っていましたが収入をもう少し増やさないと後々困ります。 A型もまだ4~5日間も毎日働くというのは体にきついかもしれません。 また聞くかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

回答日
2016/07/12 19:04:57

その他の質問

テクノプロ・ホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

テクノプロ・ホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

テクノプロ・ホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。