シャネル合同会社

医薬品・化粧品

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シャネル合同会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シャネル合同会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

シャネル化粧品で働くには、どんな資格がいりますか? 十代の時に高校を中退して、美容室で働きながら、通信制で美容…

シャネル化粧品で働くには、どんな資格がいりますか? 十代の時に高校を中退して、美容室で働きながら、通信制で美容師免許をとりました。 母子家庭で親の借金返済の為、21歳からキャバクラで働き、27歳の今もキャバクラです。 親が働けないので面倒を見ているのですが、そろそろキャバクラも辞めたくて、30歳を目標にしています。 シャネルの化粧品が好きなので働きたいのですが30歳からでは厳しいでしょうか? 美容師免許を持っていても、高卒の資格も必要ですよね?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

何よりも一番最初に必要なことは「高等学校卒業程度認定試験」に合格して、高卒の資格を取ることです。 高校中退で、会社での実務経験がない30歳は、シャネルに限らず、今の日本の社会の雇用ではかなり厳しいです。 今まで、色々ご苦労なされたかもしれませんが、日本の企業はそういうことに関しては冷たいですから。 シャネルに務めても、ノルマの無いマネージャー職にならないと、それなりの年収を確保することは難しいですが大丈夫ですか? 一度シャネルにリクルートについてお問い合わせなさるといいです。 今から目標にしていて、いざリクルート活動しようとしたら、受付けてもらえなかったという風にならないように。 ちょっと下調べしてみましょう(^^) ★★補足 本日シャネル化粧品へ行ったのでさりげなく聞きましたが、まず手に職をつけるといいとおっしゃってました。 例えばドラッグストアの化粧品売場で働く、他社の化粧品メーカーで働く等、専門がこうへ行く等「ワタシこれだけのキャリアがありまーす!」と言えるようにがんばって下さいとのことでした。 頑張ってください(^^)

共感した4

ID非公開さん

質問した人からのコメント

わざわざ聞いて下さってありがとうございました(__)通信制で高卒の資格を取りながら、他の化粧品で働いてみます!

回答日
2012/08/24

その他の回答2件)

  • あなたレベルじゃCHANEL なんて絶対無理。 世の中をもっと知ってから出直せ。

    共感した2
  • シャネルの美容部員になるには、他メーカーでの美容部員経験が必須となっているようです。 年齢は関係ないと思いますが、美容部員の経験がないと厳しいと思われます。 しかし、正社員ではなく、契約社員での就労ですし、お給料もかなり低いです。手取りで16万とか・・。 キャバクラのお給料で暮らしていたのであれば生活はかなり苦しくなると思います。 美容部員はお給料が少ないですね。正社員ならば、ボーナスで、売上に応じて還元されますが、シャネルの契約社員はどうでしょうか・・。 知人にシャネルで働いている人間がいますが、彼女は百貨店の社員として入社し、シャネルに配属されていました。 直接シャネルで入社するよりも、待遇も良いですし、比較的簡単に入れると思います。 百貨店の美容部員募集等で探すと結構ありますよ! 美容部員経験が無いのであれば百貨店経由でシャネル配属を目指すのが良いかと思います。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シャネル合同会社の会社概要

シャネル合同会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シャネル合同会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シャネル合同会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です