私の判断軸は ①ホワイト ②給料が良い ③福利厚生が豊富に整っている ④残業時間が少ない ⑤有給取得率高い 等、基本的にワークライフバランスや給料を重視してます。 マリンは営業部がなく、比較的ストレスが少ないと思いましたが、NFTはOpen workによるとほぼ全てのパラメータがマリンより一回り大きいです。 一方で、NFTは客先常駐がありますが、マリンは30代らへんから給料の頭打ちが来るとのことでした。 自身の調べられる範囲の中だけの話ではありますが、どちらもメリット、デメリットがあり、悩んでおります。 どなたか、知見を持ち合わせている方いらっしゃいましたらご参考に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
その2択であればNFTをおすすめします。 学生時代両方の会社から内定もらいましたが、マリンの方は以下の理由で辞退しました。 ①に関しては、両社とも部署によります。 ですが、両社とも業界内ではホワイトの部類であることに間違いはありません。 ②これはNFTに軍配があがります。 40代到達時点の給料は50〜100万ほど違うと思われます。 ③これもNFTに軍配が上がります。 NTTグループの研修受け放題、学習書籍購入支援。資格取得支援。住宅手当独身1人暮らし3.2万、同棲以上7万等かなり手厚いです。 ④これは両社とも部署によります。 若干マリンの方が少なそうですが、特定の役職からみなし残業になるため不憫な思いをすることの方が多そうです。 ⑤これは両社とも業界内では非常に高いと思います。 質問者の方が気にしている営業部がなくという話ですが、NFTにもありません。 また、客作常駐をどんな風にイメージされてるのかわかりませんが、周りがお客さんの中でビルにポツンと仕事するみたいなことはこの規模の会社だと絶対ありません。 フロア丸々貸切で同じフロアには同じ会社の人しかいないような環境で作業するため、客先常駐とか気にする必要ないと思います。
東京海上日動システムズ株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!
転職の予定がなくても登録できる
今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!
あなたに合った職種を会社がご紹介
プロフィールからあなたにピッタリな職種を
会社が検討して直接ご提案!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東京海上日動システムズ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
上期と下期に5営業日連続して休暇を取らないといけない制度があります。そのほか、期ごとで3日有…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東京海上日動システムズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。