整備士全般に、いわゆる高給取りではないですよね(-_-;) いずれは独立してという気持ちがあるのならまだ良いとは思いますが、薄給を覚悟しておいた方が良いと思います。
食ってけないよね…世間からみたら趣味の延長だとおもわれてるし。車の方が上なんだろうね。専門学校出たほうがいいよ。もっとたくさん知識をつけて。実は電気が苦手な整備士さんってかなり多いから、知識を身につけたほうがいいよ
ロートルオヤジからひとこと... 。 可能であれば、最低限 短大二卒 以上の資格を持って就職される事をお薦めします。(ジェネラルに将来の転職時の優位性の問題で) それと、日本の自動車整備士育成には、基礎的な工学知識の教育は欠落しているから、今後、ガソリンエンジンが世の中から消えるような時代になってきた時点で、ツブシの効かない(二輪)自動車整備士になってしまう事は見えています。 なので、例えば4大の工学部機械工学科や電気/電子工学科を卒業してから整備士を目指して現業職で就職して、勤務しながら整備振興会の講習に行かせて貰い2級整備士取得するのもアリだし、 卒業時点で2級整備士が取得できる大学に進学するという方法もあります。 頭脳の醸成という観点からは前者を薦めますが目的一直線という点では後者も捨て難いです。(2級は、単独で自動車分解整備をするのに最低限必要な資格です。二輪も車検のあるものは小型自動車にカテゴライズされます) まぁ、よ~く考えて、進路を見定めて下さい。
整備士だけで食ってくのはあまりに薄利で激務です バイク市場自体がとんでもなく縮小してるので給料もらって整備だけする立場の人間って余りますからね 将来的には独立してでも中古車販売に手を出すほうが儲かります 整備士資格もなしに古物商だけで利益出すような偽バイク屋が繁盛して、整備士は冷や飯食いなんてこともありますから
入室2年目でインストラクターという役職に就くことが出来ましたがこれも別の営業店働いてる同じ同期と比べたらインストラクターになっていたりそうでなかったりまちまちで...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社レッドバロンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
まさに企業が変革している過渡期の印象です。自身で考え、行動できる人にはキャリアを作っていく環…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社レッドバロンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。