んを見てもエンジンをバラす作業をしてる所が少ないです。 バルブ交換、シリンダーガスケット交換、クランクを開けるなどみっちりやりたいです。 レッドバロンとかで働いても開けないと思います。 どこのバイク屋さんならそこまで詳しくやってますかね?
元整備士です。 別に一日中見ていた訳でも、聞いた訳でも無いですよね、クランクを開けるような作業はそうそう無いです。 それにそこまでの大掛かりな作業は、多数の部品を外すので集中して作業がしたいので、お客から見える場所でやっていなかったり、営業終了後に行っていると思います。 むしろお客に声を掛けられちょくちょく作業が止まる環境で、そのような重整備をやっている整備士(会社)の正気を疑いますね。 あと重整備がやりたいのならご自分でやってはどうですか? リッタークラスのエンジンは厳しいですが、400ccくらいまでの物なら一人で持てますので、マンションで有っても持ち込んで作業することができます。
店としてのバロンは好きでないがバロンの裏方で整備ばかりしてる 人達は結構スゴイ人もいるよ。でも本当に弄り込んでるのは旧車 専門店の人かな。 バイクを修理するのに部品を作る様な事をしないと直らないからね。 ただこう言うのはバイク絡みでは技術が身に付かないよ。 例えばセルやコイルのOHって専門業者の仕事です。穴の開いた マフラーのOHは溶接と研摩・メッキ屋さんのタッグです。シートの 張り替えやタンクの凹みなどもバイク屋ではできません。 他にもプラスチックの加工や塗装など必要な知識や技術は多岐に 渡りますし電子技術も今後は必須になるでしょう。 こう言うのはどこまでバイクに関わるかなのですが仕事としては 成り立たない様な所がありますよ。
バイクやで見習い経験のあるものです。何処でも難しいでしょうね。 バイク屋で働きながら安い給料、空き時間をつかって自前で不動車を買ってバラして修理していくを繰り返すしかありませんね。
入室2年目でインストラクターという役職に就くことが出来ましたがこれも別の営業店働いてる同じ同期と比べたらインストラクターになっていたりそうでなかったりまちまちで...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社レッドバロンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
まさに企業が変革している過渡期の印象です。自身で考え、行動できる人にはキャリアを作っていく環…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社レッドバロンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。