投稿日:
一生に一度きりの買い物と言ってもいいくらいの高価な住宅の営業と言うこともあり、社員教育は非常に素晴らしく思います。仮に他業者の仕事に就いたとしても社会人として十分通用するレベルだと思います。 また、様々なエンドユーザーとの交流もあり今後の人生にとって人間関係の構築が可能となって非常に大きな財産になります。
投稿日:
当時の上司が、子供がこの会社に入ると言ったら死ぬ気で止めると言っておりました。 所長が原因で鬱になった人が過去に複数いたようで、軌道修正が聞くうちに転職した方が身のためと言われて決意しました。 あれから約10年、本当に転職して良かったと思います。
投稿日:
企業イメージをよくするため、交通の便が良い場所や人が集まりやすい繁華街などに店舗がある。実績として、南極大陸の昭和基地や、関東地方の豪雨で河川が氾濫しても建物は形を崩すことなく流された、というのがセールストーク。創業者の三澤千代治の発想は数十年の先を見通しており、木質系住宅で耐震性のあるモノコック構造は、将来建て替えるとしても解体費があまりかからずに済む建物と考えている。
投稿日:
家を販売するという事でお客様との商談が非常に重要になってきます。その商談はお客様がお客様自身の仕事を終えられ帰宅後、こちらが訪問してからの商談になります。お客様の夕食などがありなかなか難しいですが、仮に19時に訪問させて頂き21時まで商談をしたとすれば会社に戻らず直接帰宅したとしても当然こちら側の帰宅時間はかなり遅くなります。そして昼間はお客様の資料作り、そして夜お客様との商談。これを数回繰り返し契約頂ければ報われるが契約に至らなければ最悪。自分なりに頑張っていても契約が成立しなければ会社側としては何もしていないのと同じという見解をされるのがしんどかった。契約に至らなかったというのは利益が出ていないので会社側の見解も分からないのではないのですがプロセスも評価して欲しいところてした。 退社して10年以上経っているし、世間では極力残業を減らす傾向にあるので今は営業マンにとって多少改善されている事を期待します。
投稿日:
女性はインテリア部門での活躍が目立ちました。営業・設計・工務は男だらけでしたが、女性ならではの視点があることで、商談の質も上がりました。また、産休明けに復帰されたかたは、母親目線での提案がとても好印象でした。
投稿日:
ディーラー形式のため、実績が無ければ統廃合される。つまり、建築した会社が無くなるわけで、顧客に対しては、アフターサービスなど、行き届かない場合がある。実際に私が勤めていた職場は、今は無い。私個人では、退職時に雇用保険料が差し引かれていたにもかかわらず、会社側が補填せず、年金に1ヶ月の未払いが生じている。その後の対応にも不親切、不適切である。
投稿日:
新人の頃は、一番最初に出社して一番最後に帰ると言う暗黙のルールがあり、6時に出社して25時頃帰ると言う状況でした。 所長の機嫌が悪いと事務所の雰囲気は最悪。 わずかなお盆休みも、所長の子供の野球の試合の応援に来るよう言われ、断ると舌打ち&無視をされると言う異常さ。 事務員さんが派遣の方で、30分程の残業の後に帰社されると、人格否定とも取られる程の悪口・嫌味を言い、結局辞めさせていました。
ドライバー職をしていますので人間関係で悩む事がほぼ無いです。荷物の積込み、積み下ろしの時に担…続きを見る
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
ミサワホーム近畿株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ミサワホーム近畿株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。