質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

東北電力について質問です。 現在工業高校に通っていますが、就職か高専に編入考えています。

最近、賃上げやプロフェッショナルコースの新設、大卒高卒の区分撤廃、役割給などたくさん増えてきましたが、現在の考えとしては 『高卒、電気科、新卒就職、原子力希望』 なのですが、高卒だとまだまだ学歴社会が根強いており、昇格などがない状況になってしまうかなと思い、金銭面的余裕があまりないため、高校卒業後、高専編入を考えていますが、 『現在の東北電力の高卒者の役職状況、昇給昇格具合、高専編入がいいかそれとも高卒で就職するか』などを教えていただければと思います。 ぜひとも皆さんの意見を参考にしたいので多くのご意見お待ちしております。 ※他電力(電源開発、東京電力など)の状況もぜひ教えていただければと思います。補足今年の夏季に電験三種、危険物甲種等、来年の下記にエネルギー管理士等を受験予定です。 保有資格と学歴の優遇割合的なのも教えていただければと思います。 本当に些細な備考ではありますが、一種・二種電工、危険物乙4保有です。

質問日2024/03/25 17:48:41
回答終了
共感した0
回答数5
閲覧数238
お礼0
ID非公開さん

回答(5件)

  • 東北電力は高専卒でも高卒と扱い変わらんのでは?初任給が高いだけで。

    回答日2024/03/30 17:04:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私なら高専編入→就職が良いと思います。大企業での高卒の昇進は難しいと思います。なっても、だいぶ年数必要と思います。

    回答日2024/03/30 13:46:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • いつかの匿名の口コミだと大卒が4割、高卒高専卒で6割くらいって書いてましたね。 電気主任者の1種を取得すれば管理職行けるのではないでしょうか。

    回答日2024/03/27 09:51:35
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • https://saiyou.tohoku-epco.co.jp/recruitment/outline.html そもそも高卒は対象外。

    回答日2024/03/25 19:06:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東北電力の広報に聞いた方が早いと思います。

    回答日2024/03/25 17:54:13
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

電源開発株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

電源開発株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

電源開発株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。