質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就活中の理系の大学四年の男です。 田辺三菱製薬 塩野義製薬 大鵬薬品工業 ノボノルディスクファーマ から内定を頂いております。将来性、給料、ワークライフバランスの観点より検討を

しております。アドバイスをお聞かせ下さると嬉しいです! 又、皆さんならどの製薬企業に入社致しますか?

質問日2016/06/10 11:48:01
解決済み2016/06/25 03:20:58
共感した1
回答数3
閲覧数5056
お礼500

ベストアンサー

田邊三菱製薬が一番人気の会社でステータスも非常に高く、入社も難関です。旧帝大出身者も多いです。 塩野義もやや地味ながら、安定していて将来性があります。理系でも特に薬学ならば、なんと言っても田邊三菱です。 大鵬薬品は、ちょっと↓、、、です。 ノバルティスファーマは、スイスの世界トップ級の巨大薬品メーカーですね。 しかし、日本においては、ご承知のとおり問題がありすぎですね。 しかし給料はよいし休暇たっぷりなど、社員にはたいへん優しい会社です。 事件のことは3年もすれば、すっかり世間の人々から忘れられてしまうでしょう。 さて、あなたはどの会社をえらびますか。最終的にはご自身の判断です。

回答日2016/06/11 05:48:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 将来性に関してですが。。。 小野 オプシーボが出てこちらはガンの根幹を標的にするため注目されていますが、効果が出る人、出ない人が大きく分かれてくるためブレイクスルーには繋がらないと評価されてます。 塩野義 パイプライン微妙。重点領域も大手と競合が多い。激務。正直一番お勧めじゃないですね。 田辺 社風もまったり、新たなワクチン生成手法が上手くいくと今後成長するかもしれないです。後は三菱グループなので磐石な経営を誇っていますね。今後グループ間の連携も強まると言われてますね。 ノボノルディスクファーマ こちらは糖尿病、ホルモン、血友病全てでNo.1でかつ競合他社が少ないため、営業がしやすいと思います。更にパイプラインにもIII層に経口のインスリン剤(既存のものは全て注射型)が出てきているためこれが承認された暁には特許切れまでは安泰ですかね。 給与に関してですが国内3社はほぼ同じじゃないですかね。小野が落ちるかな? ノボノルディスクは外資系独特の実力主義なので、優秀な者は良いですしだめな人は貰えないですね。 総括すると、私でしたら田辺かノボで迷いますね。

    回答日2016/06/17 02:13:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 田辺三菱でしょうかね〜。 三菱グループだから安定してるでしょうし。 ノボは最近パイプラインにいい感じの新薬がある?感じに聞いてるので、採用活動に積極的みたいですね。でも外資は中途採用で入ればいいかなぁとも思います。(ノボが中途採用に積極的かは知りません。) 塩野義は将来性に疑問の声も聞きます。 給料などのことも考えると田辺三菱だと思います。 自分も製薬で働く予定なので、頑張りましょう!

    回答日2016/06/14 23:49:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大鵬薬品工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大鵬薬品工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大鵬薬品工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大鵬薬品工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

大鵬薬品工業株式会社
クチコミ

大鵬薬品工業株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大鵬薬品工業株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大鵬薬品工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

大鵬薬品工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。