質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ネオコーポレーションという会社を御存知の方っていらっしゃいますか。

現在転職活動をしておりまして、 ネオコーポレーションの営業職を希望しております。 現職は太陽光の個人営業をしております。 ネオコーポレーションとは業界も違いますし、 法人営業は未経験です。 現在私は30才で妻子持ちです。 子供は今年から幼稚園に入園したことをきっかけに 将来的なことを考えるようになって、 現職の平日休みから土日休みにして 子供中心に家族サービスをしていきたいと考えるようになりました。 こういった理由で転職を考えていたり、 実際に転職をした方っていらっしゃいますか。 私はとにかく家族が一番大事です。 家族を理由に転職活動をすることはいいんでしょうか。 こういった考えは甘いんでしょうか。

質問日2013/07/05 14:28:06
解決済み2013/07/20 04:50:22
共感した1
回答数2
閲覧数8063
お礼0

ベストアンサー

私でもきっと同じ選択になるだろうと思います。 プライベートを充実させるための仕事だと思うので。 私の父は土日はいつも仕事をしていましたが さみしい思いをしたことがたくさんあります。 決して本人には言えませんでしたけどね。

回答日2013/07/09 15:14:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 私もあなたと同じくらいの年で幼稚園の子供がいます。 私は元々大学卒業してからずっと土日休みの仕事をしているのでそういったことを考えたことはありませんでしたが、もしそういった立場になったらあなたのように転職を考えるのかな、と思いました。 子供が小学生にあがったりしたら、運動会だったりする学校のイベントが増えてくると思います。 せっかくの我が子の晴れ舞台、ちゃんと見に行きたいですもん。 全然甘い考えではないと思いますよ。

    回答日2013/07/05 17:38:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ネオ・コーポレーションの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ネオ・コーポレーションの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社ネオ・コーポレーション
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社ネオ・コーポレーション
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社ネオ・コーポレーション
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社ネオ・コーポレーション

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ネオ・コーポレーションをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。