この企業に興味がある方におすすめ!

TBCグループ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ニューヨーク・ニューヨーク

株式会社カットツイン

株式会社オリーブスパ

株式会社ケンジ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、働いててどっちが楽しいですか?

ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、働いててどっちが楽しいですか?脱毛エステ、バイト募集、求人、転職について、サロン経験者の方もアドバイスお待ちしてます!! 今年高校を卒業するのですが、就職先を美容系に進もうと思ってます。脱毛サロンはミュゼプラチナム、銀座カラー、TBCにお世話になったことがあって、輝いているスタッフの仕事を見て、憧れの職業になりました。 そこで、ミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)って今バイトとか募集してますか?学校を卒業したらエステやサロン等の美容系で働きたいので、脱毛ラボやミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)やみたいな職場を体験したいです><!! 入る前に細かく聞いておきたいのですが、、、 ・残業や契約のノルマなど辛い部分を教えて欲しいです ・人間関係や教育制度はしっかりしてますか? ・実務事態は難しいのでしょうか? ・実際に就職した場合、福利厚生は何がありますか? 実際に脱毛ラボやミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)で働いてたり、過去働いた経験がある方、是非アドバイス頂けますと幸いです!!

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

わたしも、エステサロンの求人探してたんですが、ここのコラムで全て腑に落ちました♪ 就活中なら絶対読んでおいた方が良いかも!! http://pleure.net/lifehack/datsumolabo/ 今は、脱毛ラボで働こうかなぁって思ってます!!

共感した3

質問した人からのコメント

みなさま、ありがとうございまーす^^ 私の質問は甘いことあったと思いますが、このコラム読ませて頂いて、解決できました!脱毛ラボを受けてみようと思います!!

回答日
2015/01/15
気になる相談・質問は見つかりましたか?
TBCグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ニューヨーク・ニューヨーク

株式会社カットツイン

株式会社オリーブスパ

株式会社ケンジ

その他の回答4件)

  • エステサロン経験ありですが、私の場合は営業ノルマが一番のストレスでした。当然、成績重視ではありましたので、売上が悪ければ扱いも悪くなる。と、悪循環な環境で仕事してました。もとより、売上を作れる程技術と接客が上手ければ問題はないのでしょうが。。。 どんな仕事にで言えると思いますが、まずは、やってみて経験値を積まれることが何よりも重要な気がします!!

    続きを読む
    共感した1
  • はじめまして。 エステ関係者ではないですが、募集要項より。 ミュゼは正社員のみ大学・短大・専門学校の新卒が条件でした。 脱毛ラボはアルバイトの募集もあるようです。 質問者様は高校を卒業後、社会人として生活をしていくのでしょうか。 就職という大きな決断に関わることを自分で確認せず、 まず他人に聞くというのはどうかな?と思います。 自分で出来うる限りの情報は集めてそれでも分からなければ質問、 としたほうが良いと思いますよ。 少し厳しいことを言いましたが、素敵な志をお持ちだなと感じます。 よい方向に進めますように。頑張ってください。

    続きを読む
    共感した2
  • 私も働いているわけではないので正確なことは言えませんが ・人間関係や教育制度はしっかりしてますか? これについては間違いなくしっかりしていると思います。ミュゼプラチナムなどは同じ業界の中でもかなり大手の会社です。しっかりしてない事はないはずです。 ・実務事態は難しいのでしょうか? どの仕事もそうですが初めは覚えることは少なからずあると思いますが少しずつ勉強して覚えていけば難しいものは間違いなくないはずです! 私が答えられるのはこのくらいですが頑張ってください!

    続きを読む
    共感した0
  • 元エステティシャンなので分かる範囲で。 多分、こういった質問内容だと回答される率が極めて低いと思いますので、ご興味をもたれているサロンについて詳しくはわかりませんが、経験者として参考になる部分があれば。 ・残業や契約のノルマなど辛い部分を教えて欲しいです 私が働いていたサロンの場合(興味あれば、私の過去回答とかみてもらえれば分かるかと、。面倒ならスルーで笑)、ノルマや残業など無かったのでわかりませんが、辛い部分で言うと自分自身が人と話すのは好きなんだけど人見知りな性格もあることからお客様との接客応対に慣れるのに苦労した位ですかね。 これは時間と共に慣れてくるので、辛いうちに入らないかもですけどね(笑) そのくらい、辛いことがあんまり無かった感じです。 ・人間関係や教育制度はしっかりしてますか? 基本、大きいサロンは皆しっかりしてるからまず心配ないと思いますよ~。 しっかり教えてもらえるはず! ・実務事態は難しいのでしょうか? 脱毛の施術や機械の扱い方、接客の仕方など、特別難しくないですよ~。 ・実際に就職した場合、福利厚生は何がありますか? これは各サロンの求人募集の待遇部分に書いてあると思います。 嘘は書けないはずですから、こちらも書いてある通りで問題ないと思います。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TBCグループ株式会社の会社概要

TBCグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

TBCグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

TBCグループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です