投稿日:
今まで仲が良かった人も役職が上がり現場から離れて本社勤務になると数字しか見ていなくて現場のことを考えずに無茶な仕事を振る事が多くなります。また週に一回はイベントを行うので休日前の金曜日は確実に残業になります。各担当が抱えている売り場の配置も都度変えていかないといけません。
投稿日:
売り上げが取れない営業の方は、個別で呼び出され上司に怒られます。泣いている人も見かけます。新卒は配属してから、3ヶ月過ぎると優しかった上司の態度が変わります。 無給の家電勉強会がある。売上を取るために勉強会に参加する人が多い。役職が上がるほどプライベートと充実させるのは難しい。
投稿日:
ノルマなどがあるのは想定していたが、売っていい定番商品なども決まっていてお客さんが欲しがっているものというよりはこちらが売りたい商品をひたすら勧めなければいけないことが苦だった。 また、何かで1位になったらインセンティブなどが貰える制度もあったが貰っているところを見たことがなく、実際に聞いてみると貰っていないとの事だった。 売上を上げるために本社は店舗の社員に嘘をつくのかと疑心暗鬼になった。
投稿日:
誰もが売り上げを意識しているので、営業のスキルは誰でも身につく。コミュニケーション能力が高い人は天職。炊飯器担当など特に無い為、家電の知識が身につく。休日に家電の勉強会があるため、行く人が多い。
投稿日:
お客様と直接会えるのでクレームも感謝の気持ちも反応がすぐに伝わってくるのは良かったです。 何よりありがとうと言われる仕事ができるのはやりがいを感じました。 お得意様と良い関係を築いているのを見ると良いなと思いました。 仕事内容は基本的には接客以外は一緒で簡単な事務作業や軽作業、清掃業務でした。 シフト制での勤務でしたが、基本的に融通を聞いてもらえたので働きやすいと感じました。
投稿日:
暇な時は商品についての勉強を行えるのでとても助かった思いがあります。またインカムで常に報告をし合っているので他の社員が対応しているお客様に間違えて声を掛けることもありませんでした。
投稿日:
職場の雰囲気があまり良くありませんでした。新入社員や後輩社員に辛く当たる姿を見ていて嫌でした。 それを上の人や全体的にフォローしようという感じがあまりなかったように感じたのが残念でした。 又新入社員も人によりますが、注意されても正す気のないやる気のない人が全体の雰囲気を悪くしていたように思います。 質問や困ったことがあっても聞きにくい雰囲気がありました。施設や設備も古いと感じました。 うまく
投稿日:
新入社員や中途社員の教育は見て覚えろ!的な感じだった。特に中途社員はなんだか肩身が狭そうにしていて、高圧的に教えるものだから聞きたいことも聞けずミスをすると怒鳴られるの悪循環だった。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
株式会社でんきちの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社でんきちを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。