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面接官は2人でした。和やかな雰囲気でとても話しやすかったです。志望動機の深掘りは特にありませんでした。当たって普通の面接です。自己PR、長所短所をしっかりと話しました。長所をどのように活かしていくのかを重点的に話しました。短所によって起きてしまった失敗などを話しました。今はそれに対してどのように対策して、どのように成長しているのかを説明しました。面接官への質問は一つすると、面接が終わりです。礼儀正しく、きちんと礼儀作法を意識することがポイントであると感じました。楽しい面接となりました。いじょうです。
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営業職といっても、比較的単調な作業が多く、最低限の定例業務をこなしていれば、給料はもらうことができる。飛び込み営業などはなく、特定の取引先とのやり取りがほとんど。ノルマはあるが、達成しなくても、給料に大きく反映されない。機械の販売を行う会社だが、専門知識は特に必要ない。この1年間はリモートも取り入れられており、ある程度の設備環境の下で仕事を行うことはできる。
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有休取得率は非常にうるさく、営業職でも毎月1回は有休消化出来る。取る取らないはあるが毎月1回2回とっても文句も言われないし普通に休める。ただし営業なら客先からの電話は鳴ってしまうがそれさえクリア出来れば良いことだと思う。
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三菱電機グループの保険は利用出来るため一般で入るよりはかなりお得になる。また、営業職の場合残業はみなし残業制のため23.5時間分の残業代が営業手当として毎月支給される。23.5時間を超えた分は時間外手当で支給される。ただし直行直帰の場合はいくら遅くまで働いても残業扱いにならないため23.5時間を超えることは形式上はない。
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基本的に年功序列制度となっている。そのため悪い意味で給料が上下しない。優秀でも目標を達成してもなにも変わらない。毎年目標が設定されるが、達成しても達成しなくても特に大差ない。努力して仕事をこなしても、それが給料に反映される可能性は極めて低い。日々の仕事に対するモチベーションを保つのがとても難しい。出世の早い遅いは多少の開きがあるが、その違いはほとんどか仕事のできるできないではなく時の上役の気分次第。本部に配属されれば目をかけられるが地方の場合は多少困難がある。
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業務内容は簡易的なもので、安定性もあるため、その点がメリットといえる。具体的には、販売卸を行うことで、特定の客先に訪問し、商品説明や販売促進の打ち合わせを行う。昨年からは、Web会議などの推進が始まり、社外に出ずに営業活動する時間も増えてきた。飛び込み営業がないのも魅力のひとつ。
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担当部署によってはほとんど残業もなく定時で帰れている。特に地方については個人の仕事が終わればほぼ残業する人はいない。また、事務所の女性に関してはほぼストレスなどもほとんど感じることはなく仕事をしている。みんなでお菓子をシェアしたり、スマホをいじったり。良い点なのかは正直わからないが。
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コロナ禍になってから都内の感染者数の推移に合わせて、週2〜3日は在宅勤務です。 課内で1ヶ月ごとにシフトを組んで出社日を調整しています。在宅勤務時は仕事の合間に家事をしたりもできるので、週5出社の時よりワークライフバランスが取りやすいと感じます。
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会社の規定として、「出社率30%目標。最高で60%」と掲げられているため...
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
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