投稿日:
レッスンする分にはキャリアなどはつめません。社員さんはわかりませんが、ずっと同じことを、毎年同じようにするだけの仕事です。なぁなぁになっている先生も多いと思います。あまりお勧めしません。教材自体も楽器店にそこまでないので自分で他社に探しに行かねばなりません。もう少し研修がしっかりしていれば魅力的になると思います。
投稿日:
全ては販売の個人数字がモノを言います。 どれだけ事務処理や買取業務、修理業務、その他出品作業や梱包作業などを真面目にこなしても評価には繋がりません。 なのでスタッフ同士でも販売機会の奪い合いで、それ以外の業務は疎かになりがちです。 上の者が下の者に雑務をさせ、数字だけ掻っ攫っていきます。 また異動が物凄く多いです。
投稿日:
接客販売及び通販対応が主な業務です。趣味や特技を活かせる仕事なので、知識も深めることができ、スキルアップに繋がります。 ある程度任されるようになると、催事企画、買付などもあり、やり甲斐を感じることができると思います。
投稿日:
会社の評価方法やアナログなシステムに問題があるのですが、上の立場の人間が全く責任を取らず、何か問題があった時にも全く頼りになりません。 例えばクレームが起きた時、下の者では手に負えないと判断して上司に相談しても、必ず下の者に対応させるだけで、上司が直接対応する事はほとんどないです。 しまいには上司のミスで起こった問題ですら、部下に始末書を書かせるような人間が上に立っています。 全ては販売実績のみが評価ポイントとされ、管理責任能力の有無など考慮していないからです。
投稿日:
普段の仕事内容で、楽器を調整したり、試奏してみたり、お客様に楽器の説明をして販売することが多いです。 楽器に対しての知識や、調整の簡単なやり方を身につけることができます。
投稿日:
音楽、楽器が好きな人にとっては毎日楽器に触れられるため好きなことを仕事に出来ます。業務上、商品知識も必要になるが、苦にならず続けられます。 特に音楽活動をしている人にとっては、商品知識が音楽活動にも活かされるためメリットもあります。 店頭販売の場合は接客業になるため、人と接するのが好きな人や、営業力や商品知識に自信のある人には向いています。 頑張って接客して購入して頂いた際は自分の自信にも繋がるのでやりがいはあります。
投稿日:
自分の精通している楽器の担当になるのが一番ですが、店舗都合で知らない楽器の担当になることもあるため、その場合は1から商品知識を習得する必要があり大変です。 また、近年は店頭販売よりも通信販売に力を入れている店舗も多くあるため、店頭での売上実績は良くても個人予算が達成出来ないこともあり、個人予算を達成し続けるのは難しい場合が多いです。
投稿日:
楽器店ということもあって、音楽が好きで仕事に対して意欲があれば給与が他業種より低くてもやりがいを持って働けます。準社員という雇用形態があるため、音楽活動などで正社員と同じ勤務時間を働けない人にとっては良いと思います。正社員と比べると休みも比較的取りやすいです。正社員登用を目標とする場合、店舗ノルマとは別に個人ノルマもあるため、販売能力に自信がある人は数字でアピール出来ます。特筆するような福利厚生はありませんが、楽器や機材などが交渉次第で安く買えるのはメリットです。
投稿日:
事務関係、ネットアップ系に関しては自宅等でテレワークが出来る業務内容はあ...
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 108件中
株式会社黒澤楽器店の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社黒澤楽器店を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。