投稿日:
人間関係は比較的よく、和気あいあいとしていました。またどの店舗も多少の雰囲気の違いはあるがギスギスすることは少なかった。 閑散期など来店数が少ない日などは閉店後早く帰れることもある。また予約システムを使いなるべく残業がないよう調整する方向が店舗でも心がけられている。
投稿日:
毎月のノルマ達成がなかなか厳しい。半年に一度面談や振り返り報告などありボーナスに影響するが、基本的には個人の売上げ数などのデータで判断になるためあまり意味はないと感じた。 閉店間際の飛び込み客などによっては長時間の残業を余儀なくされることもある。 人手不足と感じることもあり、なかなか有給がとれないときもある。
投稿日:
現場に任せてもらっている分、責任感とリスクも現場が背負います。自分で考えて行動するのが苦手な人はストレスになるかもしれません。仕事もほぼ現場の先輩に教わるのでいい先輩に当たらなければ不安感はあるかもしれません。店舗によって全然雰囲気もやり方も違います。正直やることは多いです。接客以外にも展示やイベントの企画実行まで全て店舗がやります。ノルマはないですが実績は見られます。
投稿日:
何をどうすれば昇給につながるのがが分からず、モチベーションが上がらない。 給与規定には細かく書いてあるようだが、具体的に何をすれば良いかわからない。先輩に尋ねても回答は人によってバラバラだったりはぐらかされたりするので、結局目標を設定する事が難しいと思った。
投稿日:
お客様と会話をするのが好きな方、好きなことを熱心に話すことができるヲタク体質な方は向いていると思います。お客様対応以外にも販売に関する仕事を店単位で任せて貰えるので責任感は必要な仕事です。覚えることが多いと思われがちですが、わからないことはすぐに検索できるツールもありますし、社員用の問い合わせ窓口もあるのでどうにかなります。接客やサービス業だと思われがちですが、販売営業です。売るのが主な仕事です。
投稿日:
実績が全てで悪い時は個人を責められロープレなどを行う。急な残業やシフト変更は当たり前。シフト制にもかかわらず5勤務が続いたり店舗移動も前日に言われる。翌月のシフトは月末の夕方にならないと決まらない。
投稿日:
最初に配属された店舗は規模が大きく忙しい店舗でした。そこの店長がなかなかのキツイ方で、人によって態度を変える方だったので、しんどい思いをしました。 お客様の前でヒステリックに怒られたり日常茶飯事だったので、仕事を続けたくないなぁという気持ちになりました。
投稿日:
女性ばかりの職場なので、わりとキツイ方が多く、今で言うパワハラなどのような事もあると思います。お客様と関わる時間も長くなるので、なかには理不尽な要求をされたりとストレスが溜まりやすいです。
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