投稿日:
輸送機器業界大手で日本のインフラを支えてる事業なのでやりがいを感じています。 自分のやっていることが物流業界や国の事業をささえていると感じることも多く、やりがいを感じています。 自衛隊関連のお仕事も多く、昇給やボーナスも多いので、賃金面でも満足しています。 近い将来大きなプロジェクトも進んでいて、若い年齢からさまざまな仕事を任されます。 部署により残業や休日出勤もありますが、仕事が好きな場合はそれも楽しさに変わります。 実際に働いていての感想は最初は大変さを感じていましたが、いまでは間違いなくやりがいを感じています。
投稿日:
基本的にはしっかりとした受け答え、笑顔を意識していれば大丈夫。学力テストのようなものはほとんど参考にされていないと思う。(会社側からあまり参考にしていないと事前に言われていた)早い段階(1月の上旬くらい)から選考が開始されるため、他企業を受けるための保険や面接の練習として開けるのも良さそう。人事の方は愛想の良い人なので面接はすごくやりやすかった。
投稿日:
新人研修は数か月間現場職やすべてを回る程度です。高校卒業から来た人は基本的に設計に飛ばされます。 会社で唯一ブラック残業が許されている部署です。出世希望でしたらここに長くいることが条件となりますので、最初の数年が決め手になります。そこを乗り越えたら部署移動も多いです。 営業希望に関しても同様に設計に長く勤務しなければなりません。 その他の部署はあまり出世コースではないので希望されてる方は気を付けておいたほうがいいかもしれません。
投稿日:
キャリア形成に向いているかと言われると微妙です。 ただ車業界(製造)においては名の通っている会社ではあるので今後独立したい方や人脈を広げたい方にはおすすめです。最初の下積みが長いので許容できればお客様対応可営業になれば取引先とのつながりができるためキャリア形成にはお勧めです。
投稿日:
人件費を削減し利益を上げている為、個人の業務量が多く残業はあります。部署間の助け合いがない為、ワークバランスに偏りがありますが、評価精度は一貫されており公平な制度ではありません。経営方針に賛同できるかは意見が分かれます。
投稿日:
研修や、泊まりがけの出張などの移動に関して、休みの日に移動をさして残業代を払わなくて済むようにする汚いやり方がまかり通っている、移動だけで1日潰れるような出張も有り。手当ては2000円着くが常識的に考えて1日潰れて2000円は割りに合わない。
投稿日:
普段は、自分で考えて行動しなければならない初めてやる作業も、ほぼ全て丸投げで トレクスのやり方を何も教えないのに、トレクスルールに沿って修理をしないと鬼の首を取ったみたいに文句を言われることが 多い。
投稿日:
会社の駐車場が少なく、社員の数と合ってなく止めたら危険なところに車を駐車してる状態。センター長に相談したら、僕が 設計したんじゃないから、不満があるなら 自分達でお金を出して駐車場借りれば良いんじゃないと言われた。
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
1~35件 / 38件中
日本トレクス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本トレクス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。