質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

幼い頃から、ずーっと、『大規模国際空港』・『旅客機』・『全日空』&『外資系航空会社』などをこよなく、愛している40代の者です。

小・中・高校時代に、目指しておりました、高校卒業後に、関東か、関西にある、大学・専門学校に進学することが、『メンタル面の障害』の症状が、地元の学校に在学中に発症してしまったために、高校卒業後から先の『人生設計』が、中止!!と、なってしまいました。 それから、長年、経ちまして、慌てての行動ではなく、この先、数年後に、『日本の航空会社&アジア系航空会社のみ・乗り入れの空港』ではなく、多くの国々の航空会社の旅客機が乗り入れている『大規模国際空港』に、気軽に行くことの可能な都市・町に、『移住』することが、唯一の『夢』です。 『家賃相場が高い都市・町』での『アパート・コーポでの一人暮らし』は、いろいろな『負担』を感じながらの生活になってしまいますので、空気の綺麗な、愛知県の知多半島にあります、『中部国際空港 セントレア』が、『通勤圏内』となっています、都市・町にあります、『家賃相場が安めのエリア』で、『単身用賃貸物件』で暮らしながら、『アルバイト』をするか、(障害のある人が働くための事業所)であります、『就労継続支援事業所』のうち、数ヵ所・『単身用住宅・有り』の『就労継続支援事業所』があり、『暮らす場所』&『働く場所』を確保するために【利用手続き】をしたいな、と思っております。 ※地元から離れての、不動産会社の店舗での、『単身用賃貸物件』への入居を希望する場合、「地元を離れて、こちらに来られたのことですが、こちらでの『職場』は、すでに、決まっておられるのでしょうか?。」と、不動産会社の店舗スタッフさんから、尋ねられる可能性が高いこととと、(障害者が働くための事業所である)『就労継続支援事業所』への就職を希望する際は、『ハローワーク』を通して、【ハローワークの紹介状】+【履歴書】+【医師の意見書】を持参しての『面接』で採用されたら、利用が出来るのですが、地元以外の『就労継続支援事業所』の『面接』希望をしても、『採用』される確率は、低いと聞きました。(-_-;) ※『障がい者当事者』が、地元を離れて、『移住することの出来る、よい方法』をご存じでしたら、是非、教えてください。 よろしくお願い致します。

質問日2020/03/20 19:06:23
解決済み2020/03/21 07:31:22
共感した0
回答数2
閲覧数114
お礼50

ベストアンサー

東京で、転職・転職していた私は、 その一環で、浜松町から「モノレール通勤」になってたことがある。 ウォーターフロント:湾岸で働くのがトレンドだった……1990年代の話。 東京モノレールは、終点が羽田で、そこに行く手前に、『天王洲アイル』や『東京流通センター』駅があって…… そこに物流拠点を構えてて、ビル内にショールーム設置してる上場企業とか、普通にあった。 ビルの中を、大型トラックがひっきりなしに走ってる職場環境で…… 上の空になって歩いてると、「トイレに行く途中で、トラックに跳ねられる」リスクが、日々普通に存在。 毎日毎日超混雑モノレール通勤しかない! って状況は、普通に地下鉄乗り継いだ通勤より、はるかにはるかに過酷を極めたんで、、、 それが理由で会社辞めちゃった。。 「通勤圏内に空港がある」とか「空港の近くに暮らしたい」とか思うよりも、 東京都内の比較的通勤便利なところに勤めて、 「土日に空港に遊びに行く」方がいいと思うよ??

回答日2020/03/20 20:49:06
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答、ありがとうございます。 『同じ内容』のアドバイスを、地元の人間から言われたことがあるのですが。 「好きな国際空港の周辺の町に移住し、今後は、楽しい人生を過ごしたい。」という意味」と、「【地元】といっても、『障害の症状により、振り回されまくりの人生を過ごしてきたので、【地元】から離れたい!。 【郷土愛】は、1パーセントもありません。」と意味で、頭の中が、いっぱいでした。 はい。

回答日
2020/03/21 07:31:22

その他の回答(1件)

  • 不可能ですね。 諦めるしかないです。

    回答日2020/03/21 00:55:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東京モノレール株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東京モノレール株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

東京モノレール株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。