質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、働いててどっちが楽しいですか?

脱毛エステ、バイト募集、求人、転職について、サロン経験者の方もアドバイスお待ちしてます!! 今年高校を卒業するのですが、就職先を美容系に進もうと思ってます。脱毛サロンはミュゼプラチナム、銀座カラー、TBCにお世話になったことがあって、輝いているスタッフの仕事を見て、憧れの職業になりました。 そこで、ミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)って今バイトとか募集してますか?学校を卒業したらエステやサロン等の美容系で働きたいので、脱毛ラボやミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)やみたいな職場を体験したいです><!! 入る前に細かく聞いておきたいのですが、、、 ・残業や契約のノルマなど辛い部分を教えて欲しいです ・人間関係や教育制度はしっかりしてますか? ・実務事態は難しいのでしょうか? ・実際に就職した場合、福利厚生は何がありますか? 実際に脱毛ラボやミュゼプラチナム(MUSEEPLATINUM)で働いてたり、過去働いた経験がある方、是非アドバイス頂けますと幸いです!!

質問日2015/01/08 22:50:27
解決済み2015/01/15 23:09:24
共感した1
回答数5
閲覧数36554
お礼250

ベストアンサー

わたしも、エステサロンの求人探してたんですが、ここのコラムで全て腑に落ちました♪ 就活中なら絶対読んでおいた方が良いかも!! http://pleure.net/lifehack/datsumolabo/ 今は、脱毛ラボで働こうかなぁって思ってます!!

回答日2015/01/15 23:02:21
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさま、ありがとうございまーす^^ 私の質問は甘いことあったと思いますが、このコラム読ませて頂いて、解決できました!脱毛ラボを受けてみようと思います!!

回答日
2015/01/15 23:09:24

その他の回答(4件)

  • エステサロン経験ありですが、私の場合は営業ノルマが一番のストレスでした。当然、成績重視ではありましたので、売上が悪ければ扱いも悪くなる。と、悪循環な環境で仕事してました。もとより、売上を作れる程技術と接客が上手ければ問題はないのでしょうが。。。 どんな仕事にで言えると思いますが、まずは、やってみて経験値を積まれることが何よりも重要な気がします!!

    回答日2015/01/14 22:03:42
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • はじめまして。 エステ関係者ではないですが、募集要項より。 ミュゼは正社員のみ大学・短大・専門学校の新卒が条件でした。 脱毛ラボはアルバイトの募集もあるようです。 質問者様は高校を卒業後、社会人として生活をしていくのでしょうか。 就職という大きな決断に関わることを自分で確認せず、 まず他人に聞くというのはどうかな?と思います。 自分で出来うる限りの情報は集めてそれでも分からなければ質問、 としたほうが良いと思いますよ。 少し厳しいことを言いましたが、素敵な志をお持ちだなと感じます。 よい方向に進めますように。頑張ってください。

    回答日2015/01/13 14:54:32
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私も働いているわけではないので正確なことは言えませんが ・人間関係や教育制度はしっかりしてますか? これについては間違いなくしっかりしていると思います。ミュゼプラチナムなどは同じ業界の中でもかなり大手の会社です。しっかりしてない事はないはずです。 ・実務事態は難しいのでしょうか? どの仕事もそうですが初めは覚えることは少なからずあると思いますが少しずつ勉強して覚えていけば難しいものは間違いなくないはずです! 私が答えられるのはこのくらいですが頑張ってください!

    回答日2015/01/09 21:14:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 元エステティシャンなので分かる範囲で。 多分、こういった質問内容だと回答される率が極めて低いと思いますので、ご興味をもたれているサロンについて詳しくはわかりませんが、経験者として参考になる部分があれば。 ・残業や契約のノルマなど辛い部分を教えて欲しいです 私が働いていたサロンの場合(興味あれば、私の過去回答とかみてもらえれば分かるかと、。面倒ならスルーで笑)、ノルマや残業など無かったのでわかりませんが、辛い部分で言うと自分自身が人と話すのは好きなんだけど人見知りな性格もあることからお客様との接客応対に慣れるのに苦労した位ですかね。 これは時間と共に慣れてくるので、辛いうちに入らないかもですけどね(笑) そのくらい、辛いことがあんまり無かった感じです。 ・人間関係や教育制度はしっかりしてますか? 基本、大きいサロンは皆しっかりしてるからまず心配ないと思いますよ~。 しっかり教えてもらえるはず! ・実務事態は難しいのでしょうか? 脱毛の施術や機械の扱い方、接客の仕方など、特別難しくないですよ~。 ・実際に就職した場合、福利厚生は何がありますか? これは各サロンの求人募集の待遇部分に書いてあると思います。 嘘は書けないはずですから、こちらも書いてある通りで問題ないと思います。

    回答日2015/01/09 14:56:08
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ミュゼプラチナムの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ミュゼプラチナムの求人を様々な条件で探せます

株式会社ミュゼプラチナム
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ミュゼプラチナム

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ミュゼプラチナムをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。