投稿日:
車の品質が上がり故障しにくくなった事で技術力を上げる機会が減り、点検・車検のルーチンワークにってしまっており、技術レベルが低下している。 このため先輩整備士が後輩整備士の指導が出来なくなっている。 現在は車が売れているため点検の仕事に追われ、車好きで整備士になったのであれば理想の仕事内容とかけ離れてしまい、やる気がなくなってしまうかも。
投稿日:
定時と営業時間の乖離が見られるため、定時で帰ることは滅多になかった。 シフト制なので休みの融通はあまり効かなかった。 営業職は休みの日でも職場に出てくるのが当たり前で、上司も本部も見て見ぬふりしている状態。 振替した休日にまた出てくる悪循環だった。
投稿日:
人事考課制度があり自己評価や上司評価があるのですが、最終的に本部で採点されるため自身がどのような評価をされているのか分からず、ただただ昇給等のランク付けの材料になっているだけでした。
投稿日:
基本的に点検や整備予約分が優先ですが、飛び込みで作業などを簡単に受けることが当たり前になっており、計画通りに工程が回らず残業するのがいつものパターンでした。
投稿日:
配属された店舗の先輩整備士が技術力がある方であれば、いろいろと知識を吸収でき技術レベルが上がるかも知れない
投稿日:
1年に1度昇給がある 勤続年数や上司評価、会社評価(店舗別評価)で昇給額が決まる それなりに資格を取りミスをしなければある程度の額の昇給は見込める 年次相応の目標を設定しないと更なる昇給は見込めない
投稿日:
やりがいが持てなくなったから。 売上や利益を重視して、本当におすすめしていいものか疑問を持ったまま販売していた。 時間に追われすぎて、自分やお客様に満足してもらえる診断などの時間を割けない。など
投稿日:
各営業所のスタッフでかなり変わります。 一致団結している店舗もあれば、店舗内で派閥のようなものが出来ていたりと様々です。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
福岡トヨタ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
福岡トヨタ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。