それともJR東やJR西のように半分以上を女性乗務員にする予定なのでしょうか? 前者であって欲しいですな。男の仕事を守るって意味でもね。
ま、車掌も力仕事ではなくなってきてるから もはや男性のみが適格である事の合理性は薄れてるわな。 そういった事も分からないようならバカとしか言い様が無い。
私個人は、「乗務員が、運転士さんと車掌さん、それぞれ10人居たとしたら、運転士さんなら、2~3人程度なら良いが、車掌さんなら、英語メインだが、語学力が比較的強い人が多いそうなので、4~5人居れば良い。 ただ、「役職者に、昇任つまり上がるのであれば、運転士を勤めるのが、必要とする」鉄道会社が、大手や準大手の鉄道会社であれば、近年は多いそうなので、男性だけの乗務員と言うのは、無理では無いか?」と、思います。 (JR西日本だと、比較的小さい主要駅らしいが、乗務員から昇任した、女性の駅長さんが勤務してる駅、あるとの事。)
男性、女性に関係なく業務は行えます。特に男性でなければならない、女性でなくてはならないといった業務の区分はありません。ただ、向き不向きは当然あることと思います。...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
山陽電気鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
小さい頃から鉄道関係の仕事に携わりたいと思っていたので転職して現在の仕事に至っております。 …続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
山陽電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。