投稿日:
バス運転手でしたが、とにかくワークライフバランスは最悪です。 毎日5時起きは当たり前です。仕事終わるのは21時〜22時近くです。勤務と勤務の間は8時間空けなけれは法令違反なので、22時に終われば翌日は6時出勤です。通勤や食事や入浴、翌日の出勤準備もあるので睡眠時間は4時間程度です。家にいる時間はわずかです。 土日も仕事なので、家族と過ごす時間はかなり少ないです。それでいて、給料がいいとは言えません。むしろ安いです。
投稿日:
基本的には事故を起こさなければ評価が大きく下がることはありません。ただし、いつ誰が事故を起こしても不思議では無い交通状況の中を神経を使って仕事してます。いつ事故が起きても不思議では有りません。小さい事故は常に起きてます。
投稿日:
ただしそもそもの基本給が安いので、手当がついても微々たるもんです。小遣い程度です。 退職金制度もありますが、振り込みではなくて手形が渡されます。後日、自分で指定された銀行で現金化する必要があります。転職先が遠方でもそのために、再び富山に来る必要がありまし。
投稿日:
よほど自信のある企業なのか、退職者が悪者扱いされます。 手続きは事務的に進みますが、組合会館に行って組合役員に挨拶をする意味のわからない儀式があります。自主的に挨拶する体ですが、実際には本社の人事担当者に一連の流れの中で組合会館で挨拶を強制されます。非常に古い体質の会社です。
投稿日:
空港で働くということで、富山空港は以前と比べて便数も減り、清掃に入れる回数も少なくなりました。お給料は時間あたりではなく、清掃1回あたりでカウントされるため、待機時間の支払いはありません。近場にお住まいの方か飛行機好きかのどちらかであれば向いていると思います。
投稿日:
路線バス担当だと、基本の勤務が決まっているので先々の休みがわかる。また、自分で営業成績や利益を考えて仕事をする必要が無いので気楽な部分もある。
投稿日:
人間関係が面倒。仕事中はひとりだが、営業所に戻ると他の運転手の噂話があまりにも酷い。また、組合の役員に気に入られないと望まない営業所に異動や望む仕事を与えられない。 休みも予定通りに取れることはなく、休日出勤を強要される。仕事終わりから翌日の勤務まで8時間しか無いことも多いので体が休まりません。 路線バスの仕事は神経を使いますが、それに見合った給料には程遠いです。
投稿日:
電車の運転士に絶対なりたい人ならおすすめだと思います。新卒でも中途でも運転士になる前提での採用となるので時期にもよりますがすぐに研修に入れます。甲種、乙種と両方の免許を取得できるので1年くらいかかるらしいです。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
富山地方鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
富山地方鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。