大手ですがホワイトかは疑問ですが ローリーの輸送していた経験から 危険物取得してだと石油系の運送ですね ローリーは油層所からGS又は化学系の会社等への輸送業務です 上記の免許取得してもすぐには一人で業務できず、最低3か月程度研修があります これは運送会社というか積み地である油層所の積み込みの試験があります 実技と学科ですが特に実技が結構厳しいです 関東だと主だった油層所が9箇所くらいありますがそれぞれ全てであります 普通にやっていれば合格しますが、以降も抜き打ちで検査があったりします 平均年齢は60~70代で運輸系でもかなり高齢な部類です 積み込みは油種でホースなので一見、積み込みに力はいらないと説明がありますが実は車両の屋根に登るので高所恐怖症の方は辞退される人が多いです また、登るのは降ろし地でも行うので結構労力が必要です 雨や雪でも業務あるので落ちて大けがする人がたいてい年に数人でます それと、勤務形態は朝というか夜中から始動でだいたい1日12時間平均 危険物なので少しでも漏れると事故として懲戒対象になります 器具につなげるので楽なんですがこれがひどい 新品の器具なら大丈夫ですが経年劣化で更新のしない古いGSや会社などが多いので接続部が欠けていたりと漏れる前提なんですね 斜陽産業なのでどんどん油層所も閉鎖しています 先行き考えると水素などガスの輸送業務を行う会社のほうが良いです ガスは資格がいりますが積み込みは法規で運転手はやらないので積み下ろしは運転席で待機なんで楽です
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
現在中途採用ドライバーの選考中ですが、会社の実情や給与面などもざっくばらんにお話してもらいました。私は直接所長さんからお電話を頂いたので、ほかの支店の話は分かり...
研修等はきちんとしていて、良いと思いますが、実際の現場にて学べる事はもっと多く学ぶ事が出来ると思います。良いのか悪いのかは、個人の考え方次第ですが、全国に事業所...
たまたまドライバーの空きがあったので入れた感じがしますので、募集が合ったら問い合わせて面接で…続きを見る
拘束時間が10~12時間程度あり、休みは月に3日は当たり前です。ハンドルを握っている時間しか…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ニヤクコーポレーションを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。