公共交通は住民の重要なインフラです。自治体がそう簡単に手放せるものではありません。 東京都だけでなく、ほかの自治体もバスや地下鉄を民営化しないのと同じです。 あと、地下鉄に限っていえば、仮に民営化できたとしても、運営コストが莫大すぎて民間の事業では継続できる者がいないと思います。 たとえ民営化できたとしても、国や自治体が大半を出資するなど、事実上国や自治体の支配下になるのがオチだと思います。 それは今の東京メトロも同じです。 東京メトロと都営地下鉄が合併しない理由はいろいろあるのでしょうが、まずはそれぞれのルーツが全く違うことや、運賃体系の違い、資産状況の違いなどではないでしょうか。 将来的に国がメトロの株を手放し、それを都が全て買い取ったらひょっとしたら、ということもあり得ると思いますが、今の時点では現実的でないでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東京地下鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
私にとっては 人間関係を築くのが得意ではなかったのもありまして なれませんでしたね。辞めれて…続きを見る
基本的に24時間勤務(朝から翌朝まで)だが給与はその内16時間分しか発生しない。8時間分は無…続きを見る
正社員が嫌がるような、顧客対応業務やミスが発生しやすい事務作業がメインです。正社員は後方事務…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東京地下鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。