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ブランドによります。 私は配属されたブランドは、年齢層も幅広くいましたが、仕事中に何気ない会話をしたりと穏やかな雰囲気でした。 もちろんデザイナーには細心の注意を払って対応する必要があるため、注意が必要です。 ブランドごとに活動場所がつがければ雰囲気が異なるので、最初は様子をみていあしたが、徐々に馴染んでいくことができました。 20代~30代の離職率が高いため、OJTの環境が手薄になることも考えられます。(歳がかなりはなれているとか。。) しかし、新卒・中途に限らず、自分から学ぶ姿勢を忘れずに取り組めば成長できる環境だとは思います。
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給与が低い。昇給もほぼほぼなく、他社アパレルに比べると金額的には厳しいと思う。ボーナスも他者に比べるとかなり少ない。さらに年々減っていた。 配属先により、サブや店長に昇格するタイミングがかなり異なり、異動がなければずっと平スタッフのままの場合もありモチベーションが低くなる。
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女性がほとんどのため働きやすさはあると思います。産休後にフレキシブルで働く方も多く、産休や産後の受け入れてくれる体制はしっかりしてるなと思いました。キャリア形成もただただ年功序列というわけではなく、意欲があればちゃんと見てくれます。
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上層部の考え方や行動に疑問をもつ社員は多かったように感じます。 突発的な意見に左右され、デザイナーやブランド内の社員が困惑することもありました。 このようなポイントトは、デザイナーズブランドとして自由に新しいものを生み出したいというのと、ビジネスとして商品を売るという考え方の差から生まれるものと考えられるため、難しいと思いながら向き合っていました。
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再就職先を探していた際に転職サイトで見つけ応募。ブランドの顧客だった訳でもないので入社前のイメージは特にない。アパレルで働きたいと思っていた程度だった。 研修というほどのものは無いが配属された店舗の店長次第で色々と変わる。 多くのブランドを持っている会社のためいろいろな服を楽しめると思い入社を決めた。
投稿日:
ユニフォーム制度があるのは非常に良かった。目標は設定するものの、ノルマ等は特になく、働きやすい環境であった。 健康診断は提携先の病院も多く、毎年安心して受診することができた。
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月々に着るユニフォームを買うのが大変という話をよく聞きますが、エイネットではユニフォームが支給されました。金額が決まってその枠内でという形ではありましたが、その点はとても良いなと思いました。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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